見出し画像

スローライフに憧れる男の成長物語

こんばんは、めぐしです。

昨日は格闘技の話から始まり、
最後には犬猫の話になったんですが、、

反応がイマイチだったのは
すべったということなのか?
あぁそうなのか🙄w


ということで今回は、
昨日チラっと紹介した動画について
改めて紹介したいなと思います^^

毎回見てるのに紹介が雑だったなと。。

それに動物全般好きで、
犬猫もワクワクの一つですからね♪

さて、
昨日紹介したYouTubeチャンネルは、
タイピーさんという人が、
佐渡島という自然溢れる場所で、

1匹の犬と4匹の猫と
仲むつまじく暮らす様子を描いた
スローライフ成長物語です。


他の犬猫チャンネルをほとんど見てないので、
比べるのもあれなんですが、、

他の犬猫チャンネルとの違いでいえば、
目立った編集とかテロップとかがあまりない
ゆる~い感じが特徴ですかね^^;


なのでほんとにリアルな
犬猫達の姿が観察できるので、
ついつい感情移入しちゃいます。

基本的に保護された犬猫や、
道端で拾われた猫達なので
それぞれに凄く物語があるんですよね。。

なので一緒に成長を見守る感じになります^^


畑で拾ってきて育てていた
でんちゃんという子猫が亡くなった時には、
自分の飼い猫でもないのに号泣しました😭😭

成長が見られなくなるって、
凄く悲しいことなんだなぁ~🥺


でもこのチャンネルを見てると、

「自然っていいなぁ~」
「スローライフっていいなぁ~」
「平和っていいなぁ~」


ってなります。笑


今の末っ子ちゃんは、
これまた道で拾われたソランちゃん😸


今では結構大きくなってます^^
昨日の動画が今の大きさですね😉

僕の家にも昔は犬がいたんですが、
今はいないので、
代わりにこの子達を一緒に育ててる感覚ですね☆

ということで、
この子達と一緒に
僕もまだまだ成長していきます🥳🤟w



ちなみに、
僕は昔は9:1で犬派だったのですが、
今では猫の良さに気付き、
5.5:4.5くらいになりました。笑

あなたは犬派?猫派?
それとも鳥派?

鳥好きの人の情熱って、
ハンパないイメージがあります🦜❤w






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?