自分を、その反応を、とことん観察すること そうして、気づく力を養っていくこと。

こんにちは、NLPコーチの小林 恵です。




今週は千夏さんweek!なので、一週間で3本の講義を受けます。


そのスタートとなった、先日の選抜グループ・ビジネスコーチングのセッション。
そのセッションから、何かが変化してきているようで、様々なことが起こります。

例えば、それまでなんともなかった身体が、選抜グループ・ビジネスコーチングのセッションが始まった途端に、反応し出したり…
普段そういった反応が出ることもほとんどなく、セッション前までなんともなかった健康体なのに…ですよ。


そして、セッションでzoomがよく途切れる…聞いているのはもちろんのこと、私は話し出すとよく固まる。
zoomが落ちなかっただけマシなのかもしれませんが、途切れすぎて…

次の日も、身体は様子見の状態…
zoom以外の接続も、なんだか調子がよくありません。


こうした時に、私は何を思ったか?

・何か、変なもの食べたかな?
・我が家の人数が多すぎて、ネット環境が混み合っている?

などと思っていました。



しかし、千夏さんの視点では違い、エネルギーの変わり目だね。と一言。

その一言で、ようやく、あーそういうことか!と気づいたわけです。


インスタライブのアーカイブの音声が出なかったのも。
自分のコーチングセッションで、よく途切れるのも。
千夏さんの講座で、身体が反応したのも。
zoomがよく固まるのも。

そういうこと。


そうした、エネルギーについても学んできたし、そうした出来事が起こることも知っている、そうした場面にも立ち会ってきたのに、自分事になると、わからなくなるもの。
それが、そうしたサインだと気づく事が難しいのです。
渦中にいることはもちろん、何かの原因を探しているからこそ、それをサインだと気づくことはできないのです。

だからこそ、まず自分が気づくこと、そのサインに敏感になること
それが難しいのならば、自分を、その反応を、とことん観察すること
そうして、気づく力を養っていくこと。

そのことに、気づいていくこと、そのことを自己認識していくこと。
起こる出来事にも、身体が反応していることにも、全てに意味があるからこそ。

千夏さんもよく仰いますが、自分で気づかなければ意味がない。


そうした反応やサインに気づくか気づかないか。

そのサインに気づくことができなければ、自分自身が追い風の中、前進している最中なのか?向かい風の中、前進しようとしているのか?どちらかわからないもの。

こうしたサインに気づくことで、変化のスピードも、人生の満足度も、何もかもが変わっていくのだと、そう思います。





現在、4月枠のプライベートセッションを募集中です。

プライベートセッションは、1回60分のセッションなので
朝でも、お仕事を終えた後でも、ご自身の生活スタイルに合うお時間でお受講いただけます。

お仕事などで忙しい方には、効率よく、そして深く、自分と向き合うプライベートセッションがおすすめです❗️


《現在募集中の提供サービス》

画像1

間も無く、お申込み締め切りとなります❗️あと2名様限定なのでご興味のある方はお早めに。

夢を叶える魔法のランプについてはこちらからご覧いただけます。

お申込みはこちらから

継続コーチング(3回 / 6回 / 12回)については、こちらからご確認いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?