マガジンのカバー画像

猫は分かってる

6
猫は分かってる。なんか知らないけど、多分分かってる。
運営しているクリエイター

記事一覧

素直になれなくて

素直になれなくて

イラストエッセイ的なものです。

猫が遊んで欲しいときが可愛い。

まず、棒に紐がついた感じのおもちゃを咥えて人の近くまで持ってくる。

でも、咥えたままうりうりと遊べ、って来るんじゃなくて、一度地べたに置いておき、その近くに自分も座る。

で、こちらが気づくとおや、ここにおもちゃがあるな、みたいな感じでツンツンと触る。

で、こちらをみる。

いじらしい!!!

遊べー!という直球じゃないところ

もっとみる
自分がないがしろにされている状態に異常に敏感な生き物

自分がないがしろにされている状態に異常に敏感な生き物

そう、猫なんですけどね。

普段餌欲しい時しか寄ってこない猫だけど、自分がないがしろにされている雰囲気を察すると、しつこくまとわりついてくる。

いつも溺愛されている自覚があるから、こちらがちょっと忙しくて答えてあげられなかったり(結果的に)無視してしまっていたりすると、そわそわと周りを回ってはちょっかいを出してくる。

「え、まさか俺のこと大事じゃなくなったわけじゃないよね?」

と、こちらがよ

もっとみる
猫とすれ違った

猫とすれ違った

階段で、猫とすれ違った。

私は登りで彼は下り。

こちらを見向きもせず、一心に階下に降りて行った。

ふと気づく。こんな感じですれ違ったこと、あんまりないんじゃないかな。

彼はいつも、後ろからついてきたり、追い抜かして行くことが多い。

それが、目の前から向かってきた。さらに、一点を見つめてこちらを気にもしなかった。

何だか、嫉妬のような気持ちが芽生えた。

彼を、こちらを見向きもしないほど

もっとみる
猫にはこう見えている?

猫にはこう見えている?

猫の餌の飽き方が半端ない話。イラストエッセイ的なものです。

そんなにおなかがすいてるならあるやつ食べてください。。

*本当はタビーなので額がM字です。画力不足のため白になってます。

ペルシャ用食べて欲しいです。。。

******************************************
拙いイラストを最後まで見ていただきありがとうございます。
猫助のnoteまとめはこちら

お見通し

お見通し



初めてねこ様の4コマ漫画を描いてみました。
猫ってほんとに賢くて、本当はなんでもお見通しなのかな、とよく思います。