- 運営しているクリエイター
#広告
生活者はマーケティングにおいてAIをどのくらい受け入れるか?についての米国でのレポートより〜シミュラークル化する社会における広告とマーケティングの話ってこと?
先日、東京ビックサイトで開催されたマーケティングWeek及び併催イベントにおいても、生成AI流行りだった。
SEOやコンテンツマーケティング向けのテキストコンテンツを生成AIで作成する、広告コピーを生成AIで多数生み出す、動画を生成AIで作成する、ヴァーチャルタレントを生成AIで生み出すなどなど、主にクリエイティブの領域での生成AI活用が目立つが、営業系、マーケティングオートメーション系、人材系
対談記事が2本公開されております: FacebookJapan中村さんとの対談、及び、Microsoft Advertising有薗さんとの対談
さて、ここしばらく、対談やインタビュー記事が続いてます。対談は校正が大変で、話をしている間はスムーズに言ってても、文字に起こすと言葉足らずだなという部分がでてきたり、時間をかけて修正作業を行うようにしています。
今週、2つの対談(片方は後編が来週出ますが)が公開されましたので、以下にてリンクを張っておきますので、お時間あるときにお読みください。
2023/10/02 公開 Agenda Not
1/27 マーケティング/広告/広報関係者の会やります〜 MarCom Mingling vol.1
ただの飲み会のお知らせです。
むかーしむかし、遡ること14〜15年前。
当時はブログが一つの潮流で、多くの人がブログを書いていました。
その中で、広告関係のブログを書いている人(=ブロガー)を集めた『広告系ブロガー飲み会』というものを2008年に実施。渋谷の某居酒屋に98人(だったと思う)広告系ブロガーが集まりました(騒ぎすぎて某居酒屋出禁)。
その後、『広告系総会』と名前を変え、200人以上