見出し画像

企画に参加してくださった記事のご紹介④あなたの #好きなスーパー 教えてください!

10月に発売する『食材の選び方と保存法』の告知を機にはじめた「働く人に感謝をこめて!あなたの #好きなスーパー 教えてください」企画。
(9月30日で募集は終了しております)
ご参加いただいた記事の紹介です!

記事をまとめたマガジンはこちらです。

ではではさっそく。


照明の明るいお店が好きなMinminさん。つやつやしたお野菜や豊富に並んでいると、テンションあがりますよね…!前に色彩のお勉強をしたときに、照明によって食材を自然な色に美しく目に映るような光というのがあるそうで、そんな工夫もされているんだろうなあと思いました。


Teru@ライティング・デザイン勉強中さんの思い入れがあるスーパーはイオン!私も近所に出来たイオンにすっかり魅了されたことがあるのでわかります。怖いくらいの魅力だと思います。(周辺の老若男女がぐんぐん吸い込まれていくような賑わいに慄いて、我が家ではそのイオンのことを帝国と呼んでいました…。)

前回ニュージャージ―のスーパーを書いてくれたかわせみ かせみさんは、2回目のご参加。はじめてのアルバイトはスーパーマーケット。
何とも初々しくて、かわいいんですよ~!まさに「なんて青くてかわいい18歳。」きらきらが伝わってきました!


あやしもさんのいちばん利用するのはマルエツプチ。マルエツは全国にあると思い込んでいた子供時代を過ごした私ですが、プチなるものが生まれていたことを知りませんでした。Tポイントが使えるんですね。日常的に使うスーパーだからこそ、何のポイントが使えるかも重要だと思います!


UB617さんの好きなスーパーはいかりスーパー!イカリスーパーはお二人目です。いったことのない関東勢としては大変気になっています。オリジナル商品もいっぱいあるんですね~。画像みてるだけでお腹がすいてきました。いつか行きたいです…!


当麻 あいさんはネットスーパーのヘビーユーザー!便利ですよね、ネットスーパー!たんに便利なだけでなく、ちょっと気持ちが疲れたときにもいいなあと感じます。エリアにもよるのでしょうが、申し込みの当日配達もあるというのはすごいです。

では今回はここまで。次でラストです!

この企画のきっかけになったもうじき発売の『食材の選び方と保存法』はネットギャリーでの閲覧リクエストを受け付けています。こちらもぜひぜひ。

これまでの記事紹介はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?