見出し画像

企画に参加してくださった記事のご紹介① あなたの #好きなスーパー 教えてください!

10月に発売する『食材の選び方と保存法』の告知を機にはじめた「働く人に感謝をこめて!あなたの #好きなスーパー 教えてください」企画。
ありがたくも記事が増えてきたので、どんどんご紹介していきたいと思います。

普段使いのスーパーの安心感、ちょっと特別な時に行く高級スーパー、ネットスーパーの使いやすさ、生鮮食品が新鮮!とか、このPB商品が好き、店員さんが好き、推しポイントは何でも良しです。
チェーン店の場合は支店名まで書かなくてもOKですし、住んでいるところがわかりすぎてしまうような個人店の場合は濁してもらっても問題ないです。
あまり企画の主旨と違うかな?とか気にせずに、ご自身に引き寄せて自由に書いていただければOK!

記事をまとめたマガジンはこちらです。

ではご紹介してゆきます!

noirさんの好きなスーパーの推しポイントはレジ。
手際が良いだけでない、大切なもののように買った品物を扱ってくれて、自分自身を大事にされたような気持ちになる。そんな接客、ファンになっちゃいます!


みらっちさんの記事、もうタイトルがいいですよね。そう、「スーパー」なんですよー!普段つかわれるいくつかのスーパーの個性を分析しているのが楽しい。スーパーへの愛と感謝はビシバシ伝わる記事です。


村山幸さんは、普段よく行くスーパー、遠いけどわざわざ行きたくなるスーパーの2つを紹介してくれました!マルヨシセンター観音寺店と、サンシャイン本山店。四国のスーパーってどこもこんなに美味しそうなのでしょうか。スーパーを目的に旅をしたくなります。


美波シャーロンさんは京都周辺にあるフレスコというスーパーを紹介してくれました。彼氏とスーパーというのが何とも楽しそうで、スーパーってデートスポットとしてすごくいいんじゃない!?と思いました。普段あえて話題にはしないようなお互いの日常をしることができるかも!


SUMAIYA_FABRICSさんは、近畿エリアのイカリスーパーを。ショップバッグを持つのがステータスだったり、手土産に選ばれたりする、高級有名スーパーだそうです。ここにしかないものもあるということで、一度行ってみたい!焼き菓子美味しそう…。


雲州はとむさんは子どものころから慣れ親しんでいる地元のスーパーを。
足を伸ばせばもっと品揃えが豊富なところがあっても、馴染んだスーパーが一番だったりしますね。
「明日からの未来を生きようと、スーパーに行く。」という言葉が印象的で、食材を買うってすごく前向きな行為だよなあって改めて思いました。

本日はこのあたりで。どんどん記事が集まっているので、近々第2弾を書きます!

第1弾で既に知らないスーパーがたくさんでした。
子どもの頃、近所にあるチェーンのスーパーは全国どこにでもあるお店だと思ってたんですけど、実はその県にしかなかったということがありました。全国にはそういう地域に根付いたスーパーがたくさんあるんですよね。
みなさんのご当地スーパー、是非教えてください!

この企画のきっかけになった10月発売の『食材の選び方と保存法』はネットギャリーでの閲覧リクエストを受け付けています。こちらもぜひぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?