見出し画像

大好きなお店 #好きなスーパー教えてください!

 こちらの企画に参加させていただきます(*^-^*)

 今月末までの企画ですのでギリギリセーフ、という感じの参加になってしまいました。
 間に合ってよかったなって、心から思います。

 よろしくお願いいたします_(._.)_
 

 照明の明るいお店が好きです。
 そうして新鮮なお野菜がお値打ちな価格で並べられていて、買い物に行くのが楽しみなお店が好きです。

 今住んでいる自治体に引っ越してきてから見つけることができたスーパーマーケットの中にそういうお店がひとつあって、そこに買い物に行くのは私にとって大きな楽しみなのです。

 つやつやとした新鮮な野菜やキノコや果物が山になって並んでいるのを見ているだけで力が湧いてくるのです。

 だからかな?いつでもたくさんのお客様が買い物をしています。
 駅前にあるということを差し引いて考えたとしても、人気のお店だと思います。

 ああ行きたいなぁ。
 でも今足を怪我してしまっているので無理なんです。
 悲しいなぁ。

 あの新鮮な食材を買うことができなくなってしまっているのは大きな大きな損失です。

 真っ白でしっかりとしたえのき茸、パリリとしたレタス、キャベツ、真っ赤なトマト、新鮮なキュウリ、どっしりとした大きな大根、ぴっちりとラップのかかった舞茸、新鮮な玉子、ミョウガや生姜や葱や大葉や、レンコンや人参や玉葱やじゃが芋やセロリ。

 自分でも驚く程凄い勢いでレジかごにどんどん入れてしまいます。

 優柔不断な私なのに、あのお店に行くとブレーキが効かなくなってしまいます。


 行きたいなぁ。

 早く足が治りますように!


 食べるって大切です。
 そうして食べるものをこんなに嬉しい気持ちで買うことができるのはそのお店の方々の努力の賜物で、有り難いことですよね。

 からだもこころも元気にしてくれるから、そのスーパーが大好きです。




 

                                                            


 


 

ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。