見出し画像

企画に参加してくださった記事のご紹介③あなたの #好きなスーパー 教えてください!

10月に発売する『食材の選び方と保存法』の告知を機にはじめた「働く人に感謝をこめて!あなたの #好きなスーパー 教えてください」企画。
9月30日で募集終了しました!
ご参加いただいた記事の紹介はまだ続けていきますので、楽しんでいただければうれしいです。

記事をまとめたマガジンはこちらです。

ではご紹介してゆきます!

あちゃまさんはいろんなスーパーを渡り歩くスーパー好き。そのなかで最近アツいスーパーをあげるなら業務スーパーだそうです!
人気ありますよね…!あまり生活圏にないのですが、SNSなどでバズっている食品情報は飛び込んでくるという…。あちゃまさんおすすめ食材も気になります!


福島 太郎さんは2回目、3回目のご参加です。前回はスーパーで働く人を書いてくださったので、今回は「スーパー」について。店名は仮名ですが、そのお店を応援したくなるぐっとくるエピソードです。

こちらは実話をもとにした創作!参加してくださる内容のバリエーションもすごい福島さんです。


かわせみ かせみさんはかつて暮らしたニュージャージーのスーパーを。
ショッピングカートがコイン式だったり、行列をつくらないけどみんな声を掛け合って順番を守っていたり、なにかと日本とは違う習慣にどきどきしますが、「喋りながら買い物するのが好き」になれそうなフレンドリーな雰囲気が伝わってきます。

つる・るるるさんの特別なスーパーはベルク
夜のスーパー、子どもだけの特別感、あのころのわくわくが伝わります。
ベルクのうた、もう私も歌えそうです。「あなたのべルック~ 暮らしにベルック〜 Just for your life~」。記事に歌もリンクがあるので是非聞いてください!


mayu.kさんのご褒美スーパーは成城石井。ご褒美感、わかります~!
毎日の食材のお買い物にはちょっと高いけど、他では買えないものもあったりしてすごく楽しいですよね。何度も言ってる気がしますが、プレミアムチーズケーキ食べたいです…。(見出し画像までチーズケーキにしてしまいました…)

では今回はここまで。あと2回くらいご紹介させていただく予定です。

この企画のきっかけになった10月発売の『食材の選び方と保存法』はネットギャリーでの閲覧リクエストを受け付けています。こちらもぜひぜひ。

これまでの記事紹介はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?