見出し画像

成城石井は、25歳社会人のご褒美スーパーです

今日はメディアパルさんのこちらの企画に参加します。

好きなスーパーと聞いて、まずは普段一番使うスーパーが浮かびました。でも、自分の家から近いというだけで、好きなスーパーなのかわからないと思ったのと、別に家に近いスーパーを大公開しなくていいなと思ったので、あえてご褒美のスーパーを書いてみることにします。


成城石井は、実家の最寄駅にはあったんですが、今はちょっと遠くなってしまいました。25歳OLには、やっぱりちょっと高いですよね。普段使いはできないなあ〜って思うので、数ヶ月に一度寄った時のご褒美なんです。

学生の頃から、もうコンビニのお昼じゃがんばれん〜〜って時には大学から行ける成城石井に行っていました。いいお昼は頑張る糧になる!

そんな成城石井で私が好きな商品をご紹介してみます。

パッタイ

まずはパッタイです。エスニックの中でもパッタイ大好きで、でもそういうご飯をコンビニとかスーパーで手軽に買うのって難しいんですよね。それを手に入れられる成城石井、本当に助かる。柑橘とかエビとか、風味豊かなのでぜひ好きな方は食べてみてほしいです。

ふわふわ白パン

スターブレッドのミルクっていうパンらしいです。これ、ほんと〜〜にふあふあで甘いパンなんです!大きいのに(大きく見えるのに)ぺろっと食べ終えてしまう悪魔のパンかもしれません。耳のない白パンが好きな方は絶対好きだと思うんですよね。生協で昔丸い白パンを買っていた時があったんですが、それに近いです。

プレミアムチーズケーキ

これはスイーツの定番ですよねえ。カロリーは驚異の1444キロカロリー!!!でも、チーズとレーズンとカリカリの表面の焼け具合、たまらんのですよ。お土産にも持って行けるようなものなので、是非是非食べてみてください。私は、、、ひとりで食べてしまったら流石にダメそうなので、、、今は我慢します。。


今回は私が好きな商品をご紹介しました!好きなスーパーである成城石井の紹介になったかな!皆さんの好きなスーパーも読みに行きます!

ありがとうございました!











この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。 スキやシェアやサポートが続ける励みになっています。もしサポートいただけたら、自分へのご褒美で甘いものか本を買います。