見出し画像

#50# note、50日目で分かったこと。

こんにちは。こんばんは。まりあのnoteへ、ようこそ。

目次
・続けることとか、大嫌いだった。
・日経新聞0409
・今日の音楽
・最後に

・続けることとか、大嫌いだった。

今日でnote50日目らしい。凄い..自分..どうした..。

今まで50日もやったと言えることはあっただろうか。

ない、、、!

私は続けることとか凄く嫌いだったし、今もそうなのかもしれない。正直なところ今日もちょっと書きたくなかった。

でも、今日は50本目だったし、昨日のnoteでありがとうって言って貰えてコーヒー代くらいだけどサポートしてもらえて、嬉しかった。以下、そこから学んだこと。

「誰かのために物事を行うのって素敵」
「想いが先に来る。お金は後でついてくる。」

ということだ。

別にお金を儲けたいためにnoteとか書いてた訳じゃない。でも確実に誰かのためを想ってnoteを書けばスキが多くつくし、サポートして貰える可能性も高い、、、。

自分はnoteで表現したくて書いてる。書くことで生きている、その存在が実感できる。一人でもスキを押してくれて反応がくることが嬉しい。

私は昔から文章を書くことが自分を上手く表現するツールだった。Twitterも少し触っていたけど、足りなかった。noteならいけるかもしれない、そう思ってやってみた。自分が普段考えていたことや自分の中での法則性を見つけたらみんなに伝えたくて書いていた。noteを思考の整理代わりに使っていた。でもその思考のまとめが誰かの役に立ったりして、コメントも貰えてサポートもいただけているのを体験すると、今まで書いてきて良かったなと思う。

51人もフォローしてくださって、ありがとうございます。本とか書籍じゃなくて、自分の経験を通して気づくことが出来て良かったし、気づかせてくださってありがとうございます。

明日からも頑張ります。

・日経新聞0409

①今後はテクノロジーが権力握る。
②在宅勤務あんまり進んでないな、、、。
③6G2025確立する。
④政府vsその他みたいなかんじ。内輪ケンカやめよーー。

・今日の音楽

今日の音楽はMISIAさんの「陽のあたる場所」。
この曲は小学生の時に出会った。題名の通り、音楽の入りからとっても暖かい感じに耳が包まれる。私はよく落ち込んでいる時とか辛い時に聴いている。ちょっと前になれる曲。

特に二番目の歌詞の「たったらたったらって歌っていても、ぱっぱらぱっぱららっておどけていても」という歌詞がなんか落ち込んだ心にスッと入り込んできて、足を前に動かせる気になる。リズム感があって、ちょっと体を動かしたくなる。

あと、「悲しみを笑顔に変えよう」って言ってくれて、そうだなあって思う。悲しみを笑顔に変えるんだって思って今日も1日生きる。

私の人生の影の部分を支えてくれる名曲。

音楽って心にスッと入ってくる、その伝える手段なのかなと思う。例え友達に頑張ってとか言われても、いや頑張ってるしって思うし、なんとかなるよと言われても、うーんって思ってしまう。でも音楽なら、ポップな曲に乗せてメッセージを送ってくれるから自然と心に入ってくる。だから私は音楽が大好きだしかけがえのない友達なんだと思う。

・最後に

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます!

また明日からも頑張ります。

よかったらスキ宜しくお願い致します!

ではではまた明日~。

・昨日のnoteはこちら!

いつもありがとうございます!