見出し画像

「空心菜のショウガ醤油炒め」

んんん!!! (´。✪ω✪。`)♥
これは!!!
気に入った!!🙌
シンプルな調味料で菜っぱをいただく。

ニンニクと鶏ガラスープの素か玉ねぎ麹を合わせる、しか知らなかったけど断然こっちが好み!
やっぱり醤油と酒とおろし生姜は最高👏
今度から絶対こっちー☝️

ところでアユミが買った空心菜は、パッケージに「空菜」と書かれてた。「空菜」が主流なのかな。
芯が空洞の菜っぱ?
それとも、心が空(くう)に到達する菜っぱ!?
後者が深いね。
なんにも無い。空っぽ。無価値。
空洞=満タン。
それがいちばんエネルギーが高い。
深い・・・(*´艸`*)

空心菜をいただこう。

おかひじき。     空心菜。
緑ばかりのおかずにご満悦🌿

🌿空心菜のショウガ醤油炒め🌿
材料
空心菜   150g
生姜    5g    →すりおろす
醤油    大さじ1
酒     大さじ1
合わせ油  大さじ2

下ごしらえ
おろした生姜に醤油、酒を加えまぜまぜしておく(A)

作り方
①フライパンに油を引き、あたたまったら軸を入れ
 て炒める。葉っぱの部分も加え炒め合わせる。
②Aをまわし入れ、さっとまぜあわせたら完成!

🍚🥢とまらないっ!!

最近、思う。
お野菜しか食べないから食費が安い。気がする。
経済観念の無い私でもなんとなく気づく。
調味料は本物を買うから👛それなりにするけど、種類も限られてるからさほど痛くもない。。厳選されてるから棚も冷蔵庫も腸もスッキリ。
雑穀はそれなりの値段だけどお肉や魚を買うことを考えたら、断然お安い。
体調も気分も良くて医者いらず。
浮いたお金で好きなものを買える٩( ᐛ )و♥
なんて好循環なのダ♥


Ayumi☽

ふかふかお布団☁️ おいしいごはん🍚
まいにちのんびり過ごす


🍚🥢他のもぐぽこはコチラ↓

👚もぐぽこ日記は大谷ゆみこさんの未来食つぶつぶ
 
を実践するアユミの毎日を記録したものです🐰
 ご著書や理論を参考にして自由に記事を書いてい
 ます。


Ayumi☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?