見出し画像

「つぶプル…プディング……」

りんごジュースが1カップ無くて・・・。
それと、いつものステンレス鍋にはお味噌汁が入ってたから使えなくて・・・。←言い訳。
・・・半量で、ティファール鍋で挑戦したら(*’д’*)
こないな事に!!!!😱😱😱

きゃーーーー。。。😱悪夢


無念・・・。(ー_ー)


キレイに剥がれた。

んで、食べた。
おいしーーーー(((*≧艸≦)♥️
こないな事になっても美味しいやんか!!
どーゆーこっちゃ!!(´。✪ω✪。`)♥

大惨事を免れたが少し焦げたプル子。

お味は美味(*’д’*)♥
ただ、コレだけではプディングに足りませぬ。
何を隠そう、アユミ。つぶプルはまだうまくコツを掴めていないのダ😰 でも一つ経験が増えた☝️
またすぐに挑戦しよう。
とゆーわけで完成写真なし!
レシピのせときまーす😉

🍎つぶプルプディング🍮
材料〛(プリン型4個分)
ヒエ粉     28g
リンゴジュース 1カップ
自然塩     小さじ1/8

〈カラメルソース〉
米飴  25g
水   1/8カップ(25㏄)
  ✤米飴を計量する時は、秤に鍋を乗せて
   計量すると飴が無駄になりません。

作り方
①鍋にヒエ粉とリンゴジュースを入れ、「つぶプル
 の作り方
」と同じ要領で煮て、最後に塩を加え、
 よく混ぜて火を止める。

②濡らした型に①を入れ分ける。
③鍋に米飴を入れて中弱火にかける。全体が泡にな
 り、側面についた部分の飴が茶色く焦げたら一気
 に水を加える。かき混ぜながら弱火でよく溶ける
 まで煮たら、火を止める。
  ※厚手の小鍋がオススメ
④②が固まったら、皿に出して、冷めてもったりし
 てきたカラメルソースをかける。
  ※冷めると固くなるので、ちょうどよい濃さに
     なったらプディングにかける。


☽☽☽
ふぅ~。。。
米飴を使ったカラメルソースまで、まっったくもって辿り着かず志半ばで木べらを置くアユミ(ー_ー)💧
えーーい😤
つくるのやーめた。←もう材料ないからね…😒
今日のおやつはおにぎりだわい🍙。
アユミはおにぎりが好きなんだ。
そうだ。おにぎりが!!笑  ←強がり😒

梅干しと、青じその切りあえ味噌🍙✨

おいしーー(*´艸`*)♥
梅干しがプルプルしてておいしーー♥ ←未練。。

Ayumi☽

道草、よそ見、時々ズッコケ。
のんびり屋さんやってるよ。


🍚🥢他のもぐぽこはコチラ↓

👚もぐぽこ日記は大谷ゆみこさんの未来食つぶつぶ
 
を実践するアユミの毎日を記録したものです🐰
 ご著書や理論を参考にして自由に記事を書いてい
 ます。


Ayumi☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?