球蹴学事

8

We に関わる全ての人と

こんにちは。

さて、先週行われたACL(アジアチャンピオンズリーグ)決勝を観戦してきました。

地元のサッカークラブがアジアの頂点を決める戦いに挑む瞬間なんて一生に一度あるか無いかのレベルすら超越する確率の小話。
(どうやら浦和レッズは3回目の決勝というバケモノチームらしいですが……笑)

そんな浦和の街、いや日本中が注目する一戦に自分もサポーターとして共闘してきました。

試合の中身の部分は

もっとみる
ぜひ、フォローもお願いします^_^
3

集中応援迫る。

今日は、自分の所属する順天堂大学男子蹴球部の一大イベント

集中応援

の告知をさせていただきます。

さっそくポスター(かっこいいですね)を大きく貼らせていただきましたが、

そもそも集中応援とはなんなのか。
とたくさんの方が思うでしょう。

これには大学サッカーの現状を少し知っていただかないといけないので

簡単に説明します。

2本立てです。(少なっ笑)

・大学サッカーの現状
・集中応

もっとみる
ぜひ、フォローもお願いします^_^
3

カラダメンテナンスの重要性

こんにちは。

僕はサッカーをやっていることもあり、月に2.3回は整骨院に行き、カラダのメンテナンスをしています。

基本はウォーターベッドと電気マッサージと院長のマッサージです。

このフルコースで500円(順大割引)は最強ですね。

ちなみに、僕が通っているのは

京成酒々井駅から徒歩3分の

「えいきの鍼灸整骨院」です。

https://www.eikino-seikotsu.com

もっとみる
ぜひ、フォローもお願いします^_^
5

叱られる。怒られる。

こんにちは。
夏の暑さがえぐすぎます。気温が35℃でも、人工芝の上は40℃を余裕で超えてくる暑さです。
こんな中90分間も高い強度で試合するなんて無理だと諦めている松岡です。笑笑

さて、今日は先日あった練習での出来事を話します。
試合を2日前に控えた大事な練習でのことです。
ここ最近の自分のプレーは決して良いものではなく、この週はコーチから指摘されてばかりでした。
この日も、やってやろう!という

もっとみる
ぜひ、フォローもお願いします^_^
5

集中応援成功

8月4日に行われた、順天堂大学男子蹴球部の集中応援が無事終わりました。
集中応援は以前noteに書いた通り(https://note.mu/matsuryo/n/n48f54b624083)、我々全部員が大きなエネルギーを持って取り組んできたものです。

この日は18時キックオフと、午後の遅い時間にも関わらず、熱い日となりました。
そんな中、1000人もの観客を動員できたことは、この集中応援が成功

もっとみる
ぜひ、フォローもお願いします^_^
4

久しぶりの埼スタ

大事な戦いの前にも関わらず、全く緊張感のないルフィを見ているとアニメから学ぶことも多いなと感じている松岡です。
(かといって試合前は少しくらい緊張感出しますよボク笑)

さて先日(1週間以上前w)は久しぶりにレッズ戦に行ってきました。
部活をやっているとなかなか観に行けないので夏休みのナイターゲームはありがたいです。
あと、大学の先輩である鹿島アントラーズの名古選手が出場予定ということも楽しみの1

もっとみる
ぜひ、フォローもお願いします^_^
2

思い出に浸る時間は不要である。

先週日曜日の試合でセカンドチームの4年生が引退した。
ただ、正直寂しいなんて想いは微塵もなく、至って自分の心は淡白なものである。

題名
「4年生が引退して寂しい」
「先輩から学んだこと」

上のようなテーマを、今これを読んでいる君は想像しているたのかもしれない。
あぁ、、松岡が4年生との思い出や学んだことを書き綴るのか、、と。

しかし今回は良い意味で裏切らせてもらう。
そんな物思いにふけるno

もっとみる
ぜひ、フォローもお願いします^_^
3

振り返りは数字で

こんばんは。

実家暮らしにしたにもかかわらず、友人の家に週5ペースで泊まっている松岡です。笑
ひたすら迷惑です。笑

さて、今日は2019シーズンをざっと振り返ってみようと思います。

まずは今シーズン自分に掲げた目標3つ↓

1、自分が出た試合の全ての映像を見る
2、準備を怠らない(食、睡眠、ストレッチ)
3、出た試合以上点を取る(1試合1点ペース)

「自分が出た試合の全ての映像を見る」と

もっとみる
ぜひ、フォローもお願いします^_^
4