見出し画像

ニフレルと万博夏まつり

万博公園のすぐ目の前にあるショッピングモールに、ニフレルという水族館&動物園があり、家族と遊びに行ってきました。

小さなお魚たちの水槽がいくつも並び、それぞれどんな個性の持ち主なのか、紹介されています。




ニモ!🥰
昔、映画館でニモを観ました♡


可愛い♡
親戚の赤ちゃんは、大好きな亀を追いかけて、人でごった返した水槽の周りをあっちへこっちへ、ちょこちょこ駆けまわっていました。




ホワイトタイガー!
🤩💖✨️
見たら幸福になるというホワイトタイガー。迫力のある風貌。何往復も通路を歩き続ける姿に、しばらく見惚れました。






小動物たちと、身近に触れ合える感じの動物園でした。動物たちとの距離が近く、楽しいです。
ペンギンは、やっぱり断トツで可愛い♡
美しい!
気品のある立ち姿♡
再び、ペンギンさんに会いに行く♡



泳いでる姿もほんとに可愛い♡心を鷲掴みにされて、ペンギンさんのもとを立ち去りました。
いつまでも見ていられるペンギンの可愛さ♡癒されました。


ニフレルでお土産を買った後は、ショッピングモールでお昼ごはん♪
世界各国の料理が食べれるビュッフェのレストランに入りました。

カルボナーラ、ピザ、ローストビーフ、マカロニグラタン、ジャーマンポテトなど。枝豆、コーン、わかめ、色んな葉物野菜のサラダと、桃のスムージー。
🥰🍕🫛🍑
どれもこれも美味しかった!
人参とみかんのサラダも、とっても美味しかったとのこと。
🤗🥕🍊


お寿司もありました。家族が食べてました。酢の味は魚に付いてるようです。シャリは酢飯ではなく、ふつうのご飯だったようですが、美味しかったよ!とのこと。
韓国で人気のミントショコラプリンです。親戚の赤ちゃんが美味しくいただきました。ミントのクリームの部分も「おいしい👶」と言って食べたので、びっくりしました!ベイクドチーズケーキも美味しかったし、三角のケーキの形をしたプリンも、モロゾフのプリンと同じくらい美味しかった♡
🥰🍮☕
チャプチェ、肉団子、麻婆豆腐。ビュッフェは、ついつい張り切って食べてしまいます。ごちそうさまでした♡
😙🍽️💕


万博夏まつりが始まるまで、観覧車に乗ったり、ショッピングモールで、可愛い雑貨屋さん巡りや、本屋さん、アクセサリー屋さんなどを見て回り、足がすでに棒の様になるほど歩き回って、楽しいお買い物をしました。

いよいよ夕方になり、万博夏まつりの会場へ向かいます!
🥰💖🎐
太陽の塔!こんなに近くで見るのは、意外と初めてのことでした。

しばらく公園で遊び、夜になりかけて薄闇が広がる頃に、まずは手持ち花火を楽しむコーナーの所に行きました。線香花火なんて久しぶりで、童心に返り、とても楽しかったです!親戚の赤ちゃんは、花火など初めてのことなので、一緒に花火を持ちながら、短くも綺麗な光の花が噴き出すのを楽しみました。赤ちゃんは怖がらず、興味津々でとても楽しかったみたいで、良かったです。
🥰🪭🎐🎇

すっかり夜になり、道には夏の光のアートがいっぱい!これは金魚がゆらゆら泳いでる様子が映し出されています。すてき♡


記念写真も撮ってもらい、夏まつりの喧騒の方へ混じっていきます。美味しそうな出店がいっぱい!でも、どこもかしこも長蛇の列で、私が食べたかった小籠包の所も、気が遠くなるほど人が並んでいました。🥲

まだ待ち時間が少なそうな所を探し、かき氷とハラミステーキ丼の列に並んで、美味しくいただきました♡

座る椅子は全て先客で埋まってたので、出店が並んでる裏の薄暗い所で、家族と分け合って食べました。もう、どこもかしこも人で溢れかえり、いっぱいなので、出店の裏で食べてる人たちも、まあまあいました。

祭りの喧騒が聞こえてくる、出店のテント裏で食べた苺のかき氷。「おいしいー!ふわふわやなぁ♡🥰🍧」と家族と言いながら、舌の上で溶けてゆくかき氷の幸せは、後からより一層じんわりと思い出しそうです。

万博夏まつり
凄い人、人、人!
明るく楽しい音楽でテンションは上がり、盆踊りを楽しむ人たちもいる。何より美味しそうな出店ばかり!チョコバナナも食べたかったな。ガパオライスも食べたかった。食べたかったものが、いっぱい!
🤩🍌🥭🧋
そろそろ帰ります。
ライトアップされて、綺麗!
風鈴と風車で彩られたトンネルを通って帰ります。
夏まつり、楽しかった♡
😙🪭🎐
もう家に帰るなんて、ちょっと寂しいけど。夏まつり、楽しかったな。
また、こんな楽しい日がありますように♡夏まつりに家族と来れて感謝。ありがたいです。
🥰💖🎐

ちいかわのガチャガチャでGET!
ブランコに乗っている。可愛い♡
必ず紐を手に持たせないと、後ろにひっくり返るみたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?