記事一覧
企業YouTube5ヶ月でチャンネル登録1,000人達成したので、開設までにやった10の事を振り返る
みなさんこんにちは。
noteを3億光年ぶりに書いている、まつなかです。
ご無沙汰しております。
つい先月、BtoB企業のYouTubeチャンネルを開設し、約5ヶ月で目標の1,000人を突破することができました。
実際にはじめてみたら、想像の3倍、
いや、、10倍大変だよ??およよ??
とならないように、このnoteでは、まず企業YouTubeをはじめるために何をしたか、を書いてみます。
私まつなかは、ウマツナカとしてYouTuberデビューするはずだった
ご無沙汰しております。
デジタルマーケティング支援のナイル株式会社、広報のまつなかです!
突然ですが、わたしYouTuberになりました。
(お母さん、ビックリしないでね)
このnoteでは、YouTubeをマーケティング施策として検討中の全ての人に、なんか参考になりそうな?ならなそうな?記事です。
(ウマツナカを見たい人は最後まで読んでください)
ナイルのマーケチーム、YouTubeはじめ
ナイルに転職して9ヶ月。実際に働いてみて驚いたこと。
皆さん、こんにちは!
自動車産業DX・マーケティングDX事業のナイル株式会社で働いている松中です。
私は、デジタルマーケティング事業部・マーケティングユニットの新設ポジション『ひとりめ広報』として、昨年6月に入社しました。
今回のnoteでは、ナイルに転職して9ヶ月の私が、「実際に働いてみて驚いたこと」を書いていきたいと思います。転職しようと思っている方や、ナイルを知らない方が興味を持つきっか