マガジンのカバー画像

週刊note

20
日曜日に必ず更新するnoteです。
運営しているクリエイター

記事一覧

週刊note「おやすみ」

週刊note「おやすみ」

今週は文字にまみれすぎて、他に文字を書きたくないので週刊noteはおやすみします。

猫の日に載せられなかった猫写真を添えて。

どいつもこいつもかわいいぜ。

週刊note「ライブ」

週刊note「ライブ」

お笑いライブというのは、とても楽しい。
お客さんの前でネタをやるのはもちろん、楽屋で芸人と喋るのも、スタッフさんといろんな情報交換するのも、ライブ会場という場所にいることがとても楽しいのだ。

この間ゲイニンガタリというライブで、芸歴が同じぐらいの人達で喋ってたら、

「この芸歴でまだライブ月10本以上出てるのすごいな!」

という話になった。
僕的には、

「他に仕事もないから」

ぐらいなのだ

もっとみる
週刊note「いろいろ」

週刊note「いろいろ」

先週は髪を切り

やらなければいけないことを果たし

ある任務を遂行し

毎日活字に塗れた一週間だった。

自ら暇にならないように、ぽつぽつと仕事を入れて行ってるが、点ではなく線になる仕事を作らねばと思う。

そろそろ、コンビニ店員ヒトミのYouTubeを再始動させるとするか。
それが線かはわからないけど。

週刊note「何も書かない」

週刊note「何も書かない」

週一回書いてる週刊note。
今週は、何も書かない。
何を書いても辛気臭くなるだけだ。

芸人は、顔で笑って心で泣いてだ。
自分は古いタイプの芸人なのかもしれない。

週刊note「気分が晴れない」

週刊note「気分が晴れない」

あまり落ち込んだりしない自分だが、先週はずっと気分が晴れなかった。
何をしてても注意散漫で、上手く気分転換も出来ない。
誰かと飲んだりも出来ない時期だし、なんだかずっとふわふわもやもやしている。

結局やる事と言ったらネタを作るぐらいで、いいネタが一本でも出来れば気分も晴れるだろう。
今までやったことがない仕事を一本抱えていて、それはそれで新鮮でやってて楽しい。
同時進行でネタに変な影響が出ないと

もっとみる
週刊note「別に忘れてたわけじゃない」

週刊note「別に忘れてたわけじゃない」

新年明けましておめでとうございます。
今年もより一層よろしくお願い致します。

週刊note、別に忘れてたわけじゃないんだから。

いつもならダラダラグダグダしがちな正月だけど、今年は年を越す瞬間も気づいたらネタを書いてて、正月らしいことと言えばお雑煮食べて初詣行ったぐらいだった。

初詣で引いたおみくじが凶だったが、おみくじ会社が印刷した商品を神社で100円で売ってて、もう大吉や吉は売り切れたん

もっとみる
週刊note「来年の目標」

週刊note「来年の目標」

2020年が終わろうとしている。
今年はいろんなことが予定通りいかない年だった。
年始に2020年の目標を立てたが、一体なんだったか覚えてもいない。

2021年の目標はこのnoteに書き留めて、2021年の年末に引っ張り出して振り返ろうと思う。

2021年の目標
・毎日ネタ作りをする
・体重を10キロ落とす
・月に最低三万貯金する
・本を読む
・カメラを勉強する
・バイトを辞める
・お笑いで新

もっとみる
週刊note「M-1決勝だったから週刊note忘れたっていいじゃない」

週刊note「M-1決勝だったから週刊note忘れたっていいじゃない」

M-1決勝でしたね。
もう全てが面白くて、全てが最高でした。
M-1に関わった全ての人にありがとうございます、おめでとうございますと言いたいです。

今年も何人かの人に一緒に観ようと誘ってもらいましたが、僕はどの賞レースも家で観ることにしてるのでお断りしてしまいました。(ごめんなさい)

ワイワイ観れないんですよね、賞レースって。
ネタ見て笑ったりはするけど、やっぱりふつふつしちゃう。
誰かの笑い

もっとみる
週刊note「二度と会わない」

週刊note「二度と会わない」

ふと、「もう二度と会わない人がいるんじゃないだろうか」と思った。
前なら気軽に会ってたのに、この状況でリスク犯してまで会うほどじゃないなと、自分で気づかないうちに思ってしまってる。
自分がほんとに大事だと思ってる人間関係が浮き彫りになっているのだ。

でもまあ、それですごく楽になったとも言える。
僕は元来断るのが苦手だから、誘われると安請け合いしてしまうとこがある。
だからコロナになって、誘うこと

もっとみる
週刊note「年末」

週刊note「年末」

子供の頃、クリスマスなんてイベントは小学校高学年には消滅していた。
誕生日プレゼントも、10歳ぐらいからはもらっていないだろうか。
一度クリスマスをやらない理由を親に尋ねると、「うちは仏教だ」と言われたことがあるが、
仏教らしいイベントと言えば葬式ぐらいしかなく、大人のしたたかさを目の当たりにしたものだ。

だから僕は、どちらかと言うとクリスマスより年末と正月にいつもワクワクしていた。
少ない親戚

もっとみる
週刊note「占い」

週刊note「占い」

今日YouTubeの撮影で、占いの本を読んだ。
どうやら僕らは今年、すごくいい運勢だったらしい。

本厄なのに。

しかしコロナで何がいい運勢だったのかわからず、
「いい運勢がコロナで打ち消されたから、本厄だったのかな」
なんて思ったりした。
元々占いは好きだが、好きなのに全然信じてない。
いや信じてないわけじゃないのだが、いいことが書いてあると「お、いいじゃん」と思い、悪いことが書いてあると「へ

もっとみる
週刊note「ていねいな暮らし」

週刊note「ていねいな暮らし」

なんだか最近、ていねいな暮らしをしている。
世に言うていねいな暮らしとは違うかもしれないが、自分なりにはていねいに暮らしている。
正確には暮らそうと努力している。

ただ以前が雑過ぎただけなのだが、物事を後回しにせず、一つ一つしっかりと、ていねいに、しかし焦らず、慌てず、物事に取り組んでいる。

たまに雑に過ごしたくなる時もあるが、それは誰かに付き合ってもらい飲んだくれている。

僕はとにかく予定

もっとみる

週刊note「単独おしまい」

昨日はミニ単独ライブ、もりもりがんばるライブでした。
ご来場頂いた皆様には、本当に感謝しかない。
コロナ禍で、予定していた単独ライブを二回中止し、今回のライブが近づいて来るとまた感染者が増加していた事もあり、ライブに足を運んでくれたお客さんには安心してライブを楽しんでもらおうと、対策を万全にしたつもりだが、どうだったでしょうか。
急なゲストの変更もあり、何かとバタバタしましたが、楽しんでもらえたの

もっとみる

週刊note「お詫び」

本日の週刊noteは単独準備に追われてるため、お休みさせていただきます。
お詫びにかわいい猫たちをご堪能ください。

はいかわいい。