#社会貢献
購入いただけた商品・サービスこそ、繰り返し紹介する。
ビジネスの本質は、社会貢献です。社会に価値を提供することです。
商品・サービスが購入いただけたということは、少なくとも特定の顧客にとって「価値がある」と思っていただけたということです。つまり、価値があると思っていただきやすい商品・サービスだということです。
このような商品・サービスこそ、あなたが繰り返し紹介していくべきものです。
【1】「価値がある」と思ってもらうのが難しいどれだけすぐれた商
褒められたり、感謝されたり、羨ましがられたことを記録しておく。
YOUTUBE動画を出しているのですが、そちらで声をお褒めいただきました。優しい声で癒されると言っていただけたんです。とても嬉しかったです。
私自身は、自分の声が好きではありません。声が通りにくいためです。
しかし、思い返せば「優しそう」、「癒される」をキーワードに声をお褒めいただくことは何度もありました。ビジネスでお世話になった方や、ご相談・ご依頼者からも、優しそうな声だとお褒めいただいてい
信頼がなければ、救える人も救えなくなる。
社会貢献活動をする上で、信頼を得ることは重要です。
信頼がなければ、どれだけ専門知識・技術があっても、それを役立たせる機会が得られないからです。
信頼が社会貢献の前提です。
【1】信頼されなければ、社会貢献ができない信頼を得ることができなければ、社会貢献をすることさえできません。
専門知識・技術を活用することさえできません。
信頼を得ることが、社会貢献をするための前提なのです。
【2】
社会貢献型副業で収入を得ることに罪悪感があるなら、広告収入型副業から始めよう。
社会貢献型副業には様々な種類があります。
私がお勧めしているのは低価格商品を大量に作り、高価格サービスを販売するという形態です。
しかし、社会貢献型副業の場合、顧客が金銭的に余裕がない場合も、多くあります。
そのような人々から、利益を得ることに関して、罪悪感を持ってしまう人も多いです。
そこで私がお勧めしたいのが、広告収入型の副業です。
【1】広告収入型の副業とは何か
初めてのビジネスでは、まずシステムを構築することを考えよう。
ビジネスの本質は社会貢献です。社会に価値を提供するシステムがビジネスです。
ビジネスを構築するというのは、社会に価値を提供するシステム、仕組みを作るということです。
システムや仕組みを作るというのは、「そうなるのが当然だ」という筋道を作ることです。
【1】行政書士開業当初の失敗私は行政書士として開業した当初、そこにはシステムが全くありませんでした。
そもそもマーケティングをしていませんでし
リスクを負う覚悟がある人、またはリターンを支払う人だけを「顧客」と呼べばいい。
私は現在、行政書士、コーチ、コンサルタントとして、有料で個別相談をお受けすることができています。
パワハラに関する相談、コーチングに関するご相談、独立・起業に関するご相談などです。
ご相談の申し込みをいただく時は、とても嬉しく、光栄な気持ちになります。
【1】対価を払う覚悟のない人の相手をしてはいけない一方で、私のところには Twitterや Facebook を通して、ご相談が入ることがあ
社会貢献型副業では「嬉しさ」の継続的提供が重要となる。
【1】社会貢献型副業では「信頼」が特に大切社会貢献型副業では、特に「信頼」が重要となります。
「社会貢献」という言葉自体が、怪しい響きを持っています。専業であっても、信頼を得るのは簡単ではないのです。
信頼があるからこそ、商品・サービスを購入してもらえます。「信頼」は利益を得るための鍵です。社会貢献活動を継続するためには、欠かすことができません。
【2】「信頼」の要素「信頼」は、心理学的には
副業で人の役に立つには「低価格商品」を大量に作ることが重要。
副業の強みは、長期的に取り組むことができることです。
専業では、どうしても短期的な利益を考慮せざるを得ません。
一方で副業では長期的に考えて、利益が出ればよいのです。
【1】副業では、利益を長期的に考えることができる利益は「粗利×販売数ー固定費」で計算できます。
粗利×販売数が、固定費を上回れば利益が出ます。
副業では、固定費の回収期間を長期的に捉えることができます。そのため、販売数を多
「人の役に立つ仕事」だからこそ、副業の強みを活かすことができる。
現在、厚生労働省は副業・兼業を促進しています。
単なる「解禁」ではなく、「促進」しているのです。
せっかく副業するのであれば「人の役に立つ仕事」を目指しましょう。
【1】副業の特性副業では、資源には限界があります。専業でやっている人よりも、時間も、労力も、お金も、かけることができません。その仕事に1日で費やすことができる資源は、専業の方に比べると圧倒的に少なくなります。
同時に、副業には「
社会貢献型個人ビジネスであっても、「特定の1人」のための商品・サービスを作ることから始める。
ビジネスの本質は、社会貢献です。社会に価値を提供することがビジネスです。
最初から「社会」という抽象的な存在に価値提供をする必要はありません。「特定の個人」に対する価値提供から始めればよいのです。実際に存在する、特定の個人に向けて、商品・サービスを作りましょう。
【1】「ペルソナ」は抽象的な存在マーケティングでは「ペルソナ」を設定するのが主流です。
しかしながら、「ペルソナ」が表すのは特定の
社会貢献型ネット副業で、自分の商品記事をクライアントに認知してもらうためにやるべきこと
ビジネスの本質は社会貢献です。
ですからビジネスは、継続・発展することが望まれます。
そのためには利益が必要であり、利益を得る方法として私がおすすめしているのが、低価格商品を作ることです。特に私がおすすめしているのが、有料書籍です。
しかし、有料書籍を作ったとしても、それを認知して購入して頂けなければ、利益を得ることはできません。
ではどうすれば、認知してもらえるのかについて今回は書きたい
インターネットを使って社会貢献を副業にするために必要となるのは、才能ではなく圧倒的努力だといえる理論的根拠。
ビジネスの本質は社会貢献です。
ですから、「いい人」ほどビジネスに向いています。
誠実な人ほど、ビジネスに向いているのです。コツコツと努力できる人ほど、ビジネスに向いています。
しかし、ビジネスで有名な人々は一夜で有名になったように、私達には見えてしまいます。
そして、有名になったときには、その人が最も輝くような形で経歴が紹介されます。たとえばその人が有名大学出身であれば、それが紹介されま
社会貢献としての副業で「商品」を作ったが購入されない場合にするべきこと
ビジネスの本質は社会貢献です。
ですから、ビジネスは継続・発展することが望まれます。
だからこそ、利益が必要となります。
しかし、社会貢献活動では、価格を高く設定することは難しくなりがちです。
価格が低ければ、粗利も低くなります。そのため、利益を増やすには販売量を増やさなくてはなりません。
販売量をふやすには、販売・提供に掛けるコストを減らさなければなりません。
しかし、サービスは通常