社会貢献型ネット副業のマーケティングにおいて目指すべきは、「購入」ではない。

ビジネスの本質は社会貢献です。

だからこそ、ビジネスは継続・発展することが望まれます。

継続発展するためには、利益が必要となります。

そのために必要となるのがマーケティングです。

しかし、社会貢献型のビジネスでは「セールス」を目指したマーケティングは難しいものです。社会貢献とセールスの間にあるギャップが大きいためです。「世界平和、要りませんか?」は、違和感ありますよね。

また、心理的にもセールスを目指すことに、抵抗がある人が多いでしょう。私もセールスには、未だに抵抗感があります。正直、誰かどう見てもセールスレターというものを書く人を「すごいな」と思います。私もセールスレターは書けますが、書きたいとは思いません。

では、社会貢献型のマーケティングにおいて何を目指せばよいのでしょうか。

今回の記事では、セールスに嫌悪感がある人々が、社会貢献型の副業をする上でゴールにするべきことと、そこから導かれる具体的な「やるべきこと」を簡潔に書きます。

ここから先は

1,684字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。