CROSSTONE

CROSSTONE代表のmasaと申します。 ⌘2019年2月設立 ⌘個人事業主とし…

CROSSTONE

CROSSTONE代表のmasaと申します。 ⌘2019年2月設立 ⌘個人事業主としてTシャツやトートバックを作っています。

記事一覧

#curious

タピオカブームの終焉? ブームといえば「タピオカ」と言えるだろう。 日本では1990年代後半に広まり始め、2000年2008年とブームの波を見せていた。そして2…

CROSSTONE
4年前
6

#curious

CROSSTONEのmasaです! 今回キュリったのはコチラ→ 『首都圏鉄道の蛍光灯に防犯カメラ』 皆さんは、電車に乗った時に蛍光灯に目が行くことがありますか? 自分はあり…

CROSSTONE
4年前
1

#curious キュリアス始めます。

CROSSTONEのmasaです! 新しい試みを始めます。その名も 『#CURIOUS』#CURIOUS キュリアスは日常生活を送っていて、なんか気になるなと思ったことを送って頂き、それにつ…

CROSSTONE
4年前
5

CROSSTONE 始動

CROSSTONEがアパレルブランドとしての第一歩を歩みはじめた。 男は、アパレルブランドを始めるとは決めたものの何を販売するかや、どの様に販売するかが決まっていなかっ…

CROSSTONE
4年前
4

CROSSTONEのはなし

2019年2月、ひとつの団体が設立された。 何の団体なのか、どんな活動をするのか、、、すべて未知の団体だった。 男は、私立大学に通う大学4年生。就活もそこそこにし、…

CROSSTONE
5年前
3
#curious

#curious

タピオカブームの終焉?

ブームといえば「タピオカ」と言えるだろう。

日本では1990年代後半に広まり始め、2000年2008年とブームの波を見せていた。そして2017年にタピオカミルクティーのお店が数多く出店し始め2018年から第3次ブームと言われた。

高校生を中心に絶大な人気があるタピオカミルクティーだが、その人気はどこにあるのか、このブームは続くのかをCROSSTONE的解釈をしていきた

もっとみる
#curious

#curious

CROSSTONEのmasaです!

今回キュリったのはコチラ→

『首都圏鉄道の蛍光灯に防犯カメラ』

皆さんは、電車に乗った時に蛍光灯に目が行くことがありますか?

自分はありませんでした。それはそうですよね。これだけスマホが普及した時代ですから、みんなの目線は下を向いています。ましてや、わざわざ蛍光灯を見ることなんて皆無です。個人的には、電車内の広告は網棚上よりも車内の床やシートの仕切り板に

もっとみる
#curious キュリアス始めます。

#curious キュリアス始めます。

CROSSTONEのmasaです!

新しい試みを始めます。その名も

『#CURIOUS』#CURIOUS キュリアスは日常生活を送っていて、なんか気になるなと思ったことを送って頂き、それについてCROSSTONEなりの答えを出していこうというものです。

また、皆さんの見解も頂けるとありがたいです!

ぜひ、#curiousをつけてツイッターでつぶやいてください。

キュリったってワード流行ら

もっとみる
CROSSTONE 始動

CROSSTONE 始動

CROSSTONEがアパレルブランドとしての第一歩を歩みはじめた。

男は、アパレルブランドを始めるとは決めたものの何を販売するかや、どの様に販売するかが決まっていなかった。

男は、考えた。

男が出した答えは、Tシャツ製作だった。Tシャツ製作の中でも、学生が文化祭や体育祭などで作るクラスTシャツにフォーカスした。そこでひとつの問題が生じた。

『どうやって作ればいいんだ?』

男にはクラスTシ

もっとみる
CROSSTONEのはなし

CROSSTONEのはなし

2019年2月、ひとつの団体が設立された。

何の団体なのか、どんな活動をするのか、、、すべて未知の団体だった。

男は、私立大学に通う大学4年生。就活もそこそこにし、酒を飲んだり、友人と他愛もない会話に花を咲かせながら毎日のんびりと生きていた。

男は、ただの一般学生だった。一般的な家庭に生まれ育ち不自由のない生活を送り、特に此れと言って特徴のない高校生活を送り、滑り止めで受かった大学で何となく

もっとみる