【Q&A】お客様の3つの分類と意味とは?
今回は「お客様」をテーマにお話します。
=========================
【採用事例・競合調査事例を無料公開しています!】
資料を見て参考にしたいという方は、下記よりご確認ください。
=========================
「お客様」という言葉は、
3つの分類に分けることができますが、
ご存じでしょうか?
答えは、顧客・クライアント・ファン
この3つに分類ができます。
では、3つの分類の「意味」を
正確に答えることはできますでしょうか?
正確に理解しておかないと、
「お客様との関係構築」で
上手くいかない可能性があります。
全米No.1のマーケティングコンサルタントである
ジェイ・エイブラハム氏の名言に
こんな言葉があります。
”あなたに関わる人々を、
すべてクライアントとして扱ってください。
そうすることで、あなたのビジネスや、
社内での地位、市場での成功は飛躍的に伸びる。”
では、「クライアント」の意味とは何でしょうか?
今回は、私が在籍する会社のコラムでも
取り上げていますので、
この機会に「お客様」の意味を
再確認して頂きたいです。
今回の内容が、お役に立てていたら幸いです。
ここまでお読みいただきありがとうございます。
今回の記事がご参加頂けましたら、
「スキ」ボタンをお願いします!
「フォロー」もして頂ける大変嬉しく思います!
【サイトマップはこちら】
【無料相談受け付けております】
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?