見出し画像

ヨーロッパ旅4日目番外編『パリの生活に溶け込んでみた!』

こんばんは!
コロナコロナ言われているうちに、今年ももう丸々2ヶ月が経過しようとしていることに気がつき、
驚いているあらまりです。
あと一週間強、やりたいこともやるべきこともゴリゴリこなしていきたいよね!

さて、今日は4日目の番外編ということで、
ちょっと慣れてきたパリでの生活についてお見せしたいと思います!

とはいえまだまだ住民と言うよりも旅人なんですけどねん〜
動画をキャプチャしたものが多いので、画質に関してはご容赦くださいませ。


ヨーロッパ周遊旅に出てからというもの、
1日2万歩くらい歩いていてだいぶ疲れていたので、
ちょっと朝寝坊してゆっくりして、この日のスタートはお昼ちょい前くらい。


あと、服は買うかも?という想定で少なくしてきたのですが、
移動が多くて買っている暇がなかったので、
コインランドリーに洗濯しに行きました!


画像1


私は重い荷物を持っているとフットワークまで重くなるのが嫌なので、
なるべく荷物は少なく、バックパッカー旅を好むんですけど、
さすがに冬のヨーロッパ1週間は無理がありました、、、笑


「欲しい服があったら買うかも?」
という想定で、滞在日程より明らかに少ない枚数の服たちだったので、

「そうだ、暇だし『パリで洗濯してみた』をやろうっと!」
ということで、実行してみました。笑


画像4


現地で洗濯を回すという手もあるんですよ〜
お土産ってなんだかんだ買うから、荷物増える分のスペース取っておきたいしね!

なんとなく、フランス語で書かれている、
洗濯機と乾燥機の使い方らしきディレクションボードがあるから、
ノリでいけるっしょ、と思って数分眺めましたが、

画像5


さっぱりわからなくて、同じく洗濯をしに来ていた現地のフランス人に教えてもらいました。


まずはここで洗濯のモードを選び、
柔軟剤&洗剤を投入!


画像2


こちらのマシンでクレジットカード決済!


画像3


また洗濯機に戻ってスタート!


え〜〜〜意外と複雑!
ノリで行けなかった!
本当ありがとう、めちゃめちゃ親切なフランス人さん!


ここで、
あらまりより旅での荷物を少なくする極意をまとめます!!!!(唐突)

【旅は荷物を軽く、フットワークも軽くいるべし!】

【服はなるべく少なく、下着やインナーを多めに!】

【現地で洗濯を回すという手もある!】

【あえて古めの下着や靴下を持って行って、現地で着て現地で捨てて帰る!】


洗濯終わるのを待っている間に、近くのJULIENというパン屋さんへ〜

画像6


パリのパン屋さんは、種類豊富で毎回どれにしようか迷う!笑

画像7


タルトも捨てがたいんだけど、お腹空いていたからサクサクもちもち系のものを選びました!


画像8


コインランドリーに戻って、食レポ動画素材を撮影。

ベーコンチーズ系のバケットと、チョコチップデニッシュ!これどちらも正解だった、、、!


画像10


これ一人で撮ってるんだけど、なんで笑ってるんだ?笑


画像9


洗濯が終わって、ホテルの部屋に洋服を置きに戻る時、
広い道路と道路の間のスペースで朝市(?)的なものが開催されていました!

魚介類が売っていたり、

画像11


お花が鉢植えごと売っていたり、


画像12


絨毯(?)や杖など、骨董品が売っていたり、


画像13


独特な野菜や木の実なども売っていました!
なんとも市場っぽいものが揃っていたよ。


画像14


ちなみにこの後、ルーブル美術館に出かけたついでに、
まさかのPARISショップでトレーナーを買いました!


画像17


(ちなみに、前の記事読んでくれた人はわかると思うけど、これのBARCELONAバージョンをバルセロナにて買いました。笑)


画像15


めっちゃ種類ある!!!


画像20

画像18


よくある「THE☆お土産Tシャツでぇ〜す!」っていう感じのじゃなくて、
普通に普段着としても着られるようなお洒落トレーナーやパーカーが揃っていました!
裏起毛であったかいの〜〜


画像16


あっ、そうそう!

夜寝る前に、お水を買いにホテルの近くのスーパーに行ったら、
店員さんが「これいる?」ってフランスパン一本を指して言ってきたので、

「いらないです」って返したら、

英語が話せるお客さんが、
「これもう今日売り切れないから、もらってほしいみたいなのよ〜〜」って教えてくれて、

「じゃあ朝ごはんにするので頂いていきます!メルシー!」
と、結局丸々一本もらって帰ることにしました!


画像19


こんなことあるの??フランスあるあるなの???笑
お水買っただけなのに、お水より高いもの頂いちゃってなんだかラッキーだよ!
翌日、ありがたく朝食として美味しくいただきました!

ちょっと今回は、旅をしながらでも現地の生活らしいこともやってみました。
最後まで読んでくれてありがとう!
みなさんに役に立つ新しい情報はあったら何よりです。

気に入ってくれたらヨーロッパ特集、ぜひ過去の記事も遡ってチェックしてみてね!


ではでは、おやすみなさい〜


あらまり


過去記事はこちらから!


ヨーロッパ旅1日目①『パリの3つ星メルヘンなホテル!CDG空港〜パリ市内ストライキの上手い乗り越え方』
https://note.com/marina_k_araki/n/n177a7736ce6a

ヨーロッパ旅1日目②『パリの夜、エトワール凱旋門とシャンゼリゼ通りを散歩しながら向かった先は?』
https://note.com/marina_k_araki/n/n4e051de4ceb0


ヨーロッパ旅2日目『パリ〜バルセロナへ!ガウディの有名建築「カサ・ミラ」「カサ・バトリョ」と本場のスペイン料理が最高だった』
https://note.com/marina_k_araki/n/n53ae67af1c90

ヨーロッパ旅3日目『美しいスペイン・バルセロナを街歩き!あの有名なサグラダ・ファミリアとカタルーニャ音楽堂も』
https://note.com/marina_k_araki/n/nf8924a45b0fd


ヨーロッパ旅3日目番外編『贅沢すぎる!一人でバルセロナホテルのファミリールームに泊まってみた』https://note.com/marina_k_araki/n/n5a1a3a219d92


ヨーロッパ旅4日目『パリはここに行けば間違いない!エッフェル塔、ルーブル美術館、アレクサンドル3世橋』
https://note.com/marina_k_araki/n/nde5f12078e4b


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後までお読みいただきありがとうございました! 今後も旅ライバーの活動を応援してくださる方は、サポートして頂けますと幸いです。 サポートでご支援いただいた分は、今後の執筆のための情報収集として、海外渡航費用に当てさせていただきます! あらまり