見出し画像

ヨーロッパ旅2日目『パリ〜バルセロナへ!ガウディの有名建築「カサ・ミラ」「カサ・バトリョ」と本場のスペイン料理が最高だった』

こんばんは!

これから真冬の韓国に飛ぼうとしています!
成田なう!
あらまりです。
絶対寒いよねソウル、、、。

Noteのヨーロッパ渡航特集では、
パリに着いたばっかり。

かと思いきや、一泊パリで過ごして、
翌日はバルセロナへ移動!!!

朝からモンマルトルの丘へ出かけて行きました。
(ミサは間に合わなかった。笑)


画像1

冬のパリは、8:30頃でもまだ暗いんだよね!

画像2

まだ景色が見えないので、日の入りするまで丘を下ったところのカフェでモーニングして待機していました。
これが、フレンチブレクファストって感じらしい!

画像3


トースト、クレープ、
そしてなぜかオレンジジュースとコーヒーっていうのがお決まりらしい。

普段朝ご飯食べない派なんだけど、
こうしてたまに食べてみると、一日の始まりを意識できていいですね!
「今日はいい日にしよう!」みたいな。

明るくなったところで、モンマルトルの丘にある名称へ。

Basilique du Sacré-Cœur
サクレ・クール寺院

ここから先は

2,418字 / 21画像

¥ 100

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後までお読みいただきありがとうございました! 今後も旅ライバーの活動を応援してくださる方は、サポートして頂けますと幸いです。 サポートでご支援いただいた分は、今後の執筆のための情報収集として、海外渡航費用に当てさせていただきます! あらまり