見出し画像

ヨーロッパ旅1日目①『パリの3つ星メルヘンなホテル!CDG空港〜パリ市内ストライキの上手い乗り越え方』

こんばんは!
寒いのが大の苦手なのに、一番寒い時期の韓国にこれから行こうとしているあらまりです。

みなさん寒さ対策どうしてますか??

オススメグッズや健康法などあったら教えてください!


さてさて!
ちょっと日が経ってしまいましたが、
ヨーロッパ旅行の写真整理と執筆がちょくちょく追いついてきたので、
更新していきたいと思います!


今日は、シャルルドゴール空港に到着してから街に出てホテルチェックインするまで、
思いがけない数々のトラブルが!

無事こうして帰国できたわけですが、その中で経験したことを赤裸々に、
そしてトラブルの乗り越え方を中心に、時系列を追って書いてみました!

空港ついて、荷物ピックアップが終わって、
入国審査も終わって。


まずはSIMカードを購入するためにコンビニへ。

私は1日1~2GB使うのが当たり前なので、
途中で速度制限があると嫌だから、
「程よくデータ量があって6日間使えるものがいいな〜」
と思っていました。


種類が2種類しかなくてちょうどいいものがなく、
『20GBで30日間ヨーロッパ圏内で使える』ものを買いました。
お値段なんと、¥5500程。
え、たっか!!!!涙
一ヶ月と考えるといいかもしれないけど、6日間だと思うとちょっと痛いよね〜


東南アジアで、3日間で¥700くらいのSIMカードをガンガン使っていたので、
ヨーロッパの物価の高さに泣きました。
この際、たくさんリアルタイムで写真や動画を更新しまくろう!!!

(結果、いっぱい更新できたので大容量でよかったです。笑)
後々、Amazonや楽天などで、いくらくらいで買えるんだろう?と思って調べたら、
ピンキリだけど、
・プリペイドsimで¥599〜
・一ヶ月3GBで¥1500〜
・一ヶ月5GBで¥2000〜

くらいでした!
自分の用途に合わせて、ネットで取り寄せておけば、大幅に節約できると思います。

ちなみに、イモトのwi-fiで見積もってみたら、
¥9000以上したので、大容量で使用するなら空港の20GB¥5500のSimカードで私は正解でした!

レンタルWi-fiって、時間がないのに空港カウンター探したり、壊したり無くしたりしないで返さなきゃいけないリスクがあるのであまり個人的にはオススメしません。
Simカードの便利さを知る前はめちゃくちゃ使ってたけど。


【Amazonなどネットで事前に購入しておく!】

【スマホのSIMロック解除をしていくことを忘れずに!】

いつでもどこでも安定したネットワーク環境を確保できたところで、
いざパリ市内へ!!!

ここから先は

3,044字 / 14画像

¥ 100

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後までお読みいただきありがとうございました! 今後も旅ライバーの活動を応援してくださる方は、サポートして頂けますと幸いです。 サポートでご支援いただいた分は、今後の執筆のための情報収集として、海外渡航費用に当てさせていただきます! あらまり