見出し画像

本来の『食べること』とは❓

ねえ、待って。

本来『食べること』って何の為に存在しとるんじゃ❓

ってふと考えたんだ🐥。

なに当たり前のことを、、🙄☁️
って思うかもしれない、、。

本来は、身体の調子を整えたり
心の調子を整えたりすることが
『食べること』への、意味だと思うんだけど。

現代の多くの人たち、ちょっと前の私も含めだけど『ストレス発散』の為に食べてる事が多すぎないか、、、😳❓

たしかに、『食べる』って一番簡単にストレス発散できるのかもしれない、、、、。

だけど本来の栄養を
『身体に取り入れる』とは、
程遠い🙄

と、ふと思ってしまったのだ、、🐥

今一度、ストレス発散の為の『食べる』なのか、それとも身体の為に『食べる』なのかよーく考えてみようっと🥸🥸

そいじゃ、お達者で🙋🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?