見出し画像

整理収納#21◇チラシ配りが寒い!◇花子シリーズ

2023年11月9日のnote
整理収納#19◇チラシを配る理由

これを書いたのは、追加注文のチラシ3000枚が納品された後です。
つまり、過去にさかのぼって書きました。

リコさんによってチラシ配りに火がついたのが10月30日。
チラシを発注したのが11月2日。
納品されたのは11月7日。

3000枚の追加注文

お、おぉ、けっこう多いな💦

整理収納#19◇チラシを配る理由を読んでくれたリコさんが、
私のチラシ配りへのやる気を知り、
私も、ツキくんも、応援していますよ!
とエールを送ってくれました。
お二人の気持ちがありがたい~。
そのエール、存分に活用させていただきます!


納品から12日が経ちました。
この間、なかなか配る時間がとれず…

絶対にこの土日で配るぞ!と意気込んでいました。

ところが、今日はやけに寒いじゃないですか!
予想最高気温は11℃。
明日はもう少し暖かくて15℃予想。
なんで今日だけこんなに寒いの~(泣)

明日にしょうかなぁ。
明日は少し暖かいしなぁ。
でも、今日も明日も配ったほうがいいしなぁ。
そうすると、寒いけど行ったほうがいいよなぁ。

こんな寒い日は、家でココアでも飲みながらぬくぬくしていたい。
注)イメージ画像


あきらめたら、そこで試合終了ですよ?

スラムダンク、安西先生の名言です。
私は大人になってから、この名言を胸に生きてきました。

チラシ配り、整理収納アドバイザーを諦める気はまったくありません。

じゃあ、どうする?

そう、寒くてもチラシを配る!
四の五の言わずにチラシを配る!

シンプルにそれだけ。


言い訳をしている暇はありません。
チラシ800枚を入れたリュックを背負い、
寒さ対策でダウンを着て、
出発進行!

いざ動き出してみると、いい天気なのも手伝って、鼻歌がでました。
こんなに気分がいいのは、リコさんツキさんの応援のおかげですね~。

鼻歌はいつしか鼻歌ではなくなり、普通に歌っていました。笑
曲は、虹色侍 ずまさんの
もののけ姫で100万回聞くやつをラブソングにして歌ってみた」
続編!子どもの物であふれる空間~整理収納~
↑↑この記事の最後で紹介した曲です。


今日はうちから徒歩10分の所にある団地に配りました。
今日の誤算は、

風が強いこと!

ポストに入れようとすると、
ヒラヒラ動いてなかなかポストの入口を通ってくれない。
イラチ!!💢

そして、寒さのあまり、

鼻水がでる~

これは大誤算。ティッシュ持って来てないよ~。

ギリギリで鼻水が流れるのをこらえ、
団地に560枚、
近くのアパートに20枚、

を配って終了です。

寒くなってからのチラシ配り指南
その1 風の強い日は避けること
その2 ティッシュを持って行くこと
その3 手を温めるためのカイロがあればなおよし

目的の団地は1000枚くらい配れると思っていました。
思ったより居住者が少なかった。
うちの団地が750枚くらい。
今日の団地は560枚。

う、うーん、
今日の団地は1000枚と予想していたので、3000枚を発注しました。


3000枚、配り切れるか⁉

今日、チラシ配りにかけた時間は2時間
真の和、お疲れ!


花子シリーズ

2才の花子のおもしろエピソード

vol.9♡お茶マメまき

花子は、食事おままごとの時間だと思っているのか、
家でも保育園でも、好き放題やっています。

右の床にボタッ、左の床にボタッ。
おかずをお皿からテーブルの上に移し、スプーンで刻もうとしてみたり。
とにかくやりたい放題。

そんな花子ですが、
この日は保育園での給食を食べ終え、
すんなりと、何事もなくコップに入ったお茶を飲んでいました。

先生「あれ?今日の花子ちゃんはお行儀よく食べてるなぁ。」

と思ったのもつかの間。
少し目を離し、再び視線を花子に戻すと…

花子「それー!!!」

お茶で豆まきが始まっていました!
コップのお茶に手を入れて、お茶をつかみ(つかめないけど)、
ぶわーーっと、勢いよくまき散らす。

花子シリーズを漫画にしてくれる人を募集中

先生「ひぇーー。花子ちゃん、おしまいにしましょう💦」
速攻でお茶を撤収させられる花子でした。
(当たり前だっ。笑)

そして、先生は、花子の口の周りが汚れているのに気づきました。
先生「花子ちゃん、口の周りを洗いに行こう。」

先生が口を洗うのを手伝おうするのを拒否し、
自分で洗えるわよ」と言わんばかりに洗い始めます。

でも…
花子にとってのほっぺのようで、
ほっぺは洗うが、口までたどり着かない…💦
いつまでたっても口の周りはキレイになりませんでしたとさ。

【イラスト】しんごパパのイラストバンク いらすとや



整理収納のご依頼はHPからどうぞ

Instagramやっています(積極的に更新する気持ちはあり)https://www.instagram.com/manowa575/


#整理収納アドバイザー #終活カウンセラー #心理カウンセラー #整理収納 #片づけ #サポート  #終活 #断捨離 #遺品整理 #真の和 #豊中市 #吹田市 #箕面市 #大阪 #おすすめ #オススメ  #花子シリーズ  #花子  #漫画  #募集  #しんごパパ  #イラストバンク  #チラシ  #チラシ配り  #スラムダンク  #安西先生  #エール    #虹色侍  #ずま  #もののけ姫  #お茶  #豆まき  #いらすとや

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?