見出し画像

整理収納#22◇涙ほろり・チラシ配り◇花子シリーズ

追加注文した3,000枚のチラシを配るべく、今日も奮闘。
9月、10月で1,500枚を配り終え、
11月18日から、追加注文の3,000枚に着手しております。

11月18日のnote 整理収納#21◇チラシ配りが寒い!


11月22日

チラシ配り決行。
Youtubeで音楽を聴き、
歌を口ずさみながら目的地に向かって出発です。

最近、お気に入りの虹色侍 ずまさんの歌。
続編!子どもの物であふれる空間~整理収納~
↑↑この記事の最後で紹介した曲です。

もともと、この日はチラシを配るつもりでした。
でも、気分転換を兼ねてのチラシ配りになりました。

涙が流れるのは 争いが生まれるのは
私とあなたの普通が ぶつかり合うときで

「もののけ姫で100万回聞くやつをラブソングにして歌ってみた」by虹色侍 ずま

そう、まさにこの歌詞と同じ気持ちでした。


私は、自分の価値観を押し付けるかのように話すことがあります。
私のものさしで、相手を計ってしまうことがあります。
それを自覚しているので、
養護教諭として生徒と接していた時、他人と接している時、
押しつけにならないように気をつけていました。

ただ、大切に思っている人に対しては、これがなかなか難しい
愛情ゆえに、「あれはどうなの?これはどうなの?」と聞いたり、
あれこれ言ったりしてしまいます。

今日は、その現象が起こりました。
意図したわけではないけれど、そういう話の流れになって…

詳しくは書けませんが、
私とあなたの普通がぶつかり合った」ときでした。

ずまさんの曲を聴きながら、
またやっちゃった…」と思い、涙がほろり

いや、ほろりどころじゃなかったな。
ティッシュで鼻をかんだくらいだから。
ティッシュ持っててよかったー。笑

いいお天気 イチョウもきれいだなぁ

涙して、
この青空ときれいなイチョウの木を見て。
はぁぁ、やっぱり自然はすごいなー。
癒される~。

泣いたことによりスッキリし、
泣くって大事!と改めて思いながら、
気を取り直して、いざ目的地へ!


ところが

方向音痴により道を間違え、
目の前には入口がオートロックのマンションたち。
これじゃ、ポストにたどり着けない!

どこかに配れる集合住宅はないかと歩き回り、
ようやく見つけたマンションに50枚ほど投函。

この時点で、家から出て40~50分が経過していました。
出発時のテンション下がりと言い、
目的の団地にたどり着けない事実と言い、
今日は踏んだり蹴ったりです。

そうこうしていたら、目の前に誘惑発見
週3日くらいしか営業しないオシャレCafeが見えました。

レトロな雰囲気を醸し出す 33トラントロワ

あー、ここでコーヒー飲んで帰ろうかなー。


あきらめたら、そこで試合終了ですよ


はいっ、安西先生!(漫画:スラムダンク)

今日も800枚のチラシをリュックに入れてきましたが、
まあまあ重たいんですよね、これ。
こんな重たいものを背負って、
小一時間歩いて、
50枚しか配らず帰るなんて、

絶対いやだー


コーヒーの誘惑をはねのけ、目的の団地を目指して歩きます。

おかげで無事にたどり着きました。

一目見て、( ̄ー ̄)ニヤリ
めっちゃ建物があるー。めっちゃ配れるー。
800枚で足りるかな、と思うくらい生えてるー(建物が)。

散歩など、体を動かすとマイナス感情は緩和されるのだと実感。
自然を感じて歩くのは癒し。

最終的に配った枚数は…

偶然見つけた、表にポストが出ているマンションに約50枚
団地に約600枚
計650枚です。

でも、団地はまだ半分か3分の2しか配れていません。
夕飯までの時間と疲労度から、600枚でやめておきました。


また配りに行くからね~、団地くん!


今日、チラシ配りにかけた時間は3時間
真の和、お疲れ!

あなたの隣じゃ 壊れそうなの
だからこの手は 今は離すけれど
「生きろ」って 「美しい」って
言葉をくれたあなたと ともに生きられたら

「もののけ姫で100万回聞くやつをラブソングにして歌ってみた」by虹色侍 ずま

最初に書いた「涙ほろり案件」について
私のこの手は、今は離します
でも、ともに生きられたらいいと思う。


花子シリーズ

2才の花子のおもしろエピソード

vol.10♡花子の呪文

ままごと遊びの時間。
先生が、毛糸を切って麺に見立ててお椀に入れていました。

それを見た花子は、
先生の真似をして切った毛糸をお椀に入れ、
何やらゴソゴソし始めました。

遠目に見ていた別の先生が、
「花子ちゃんは何をしているのかな?」と思って近づくと…

お椀に入れた毛糸を包丁で調理するようにトントン。
そして、
おいしくなーれ、おいしくなーれ
呪文を唱えていました。

近寄ってきた先生に気づいた花子は、
たのしーーー!!
と、満面の笑み。

花子シリーズを漫画にしてくれる人を募集中


な、なんだよ、花子!
かわいすぎるじゃないか!!

【イラスト】しんごパパのイラストバンク いらすとや



整理収納のご依頼はHPからどうぞ

Instagramやっています(積極的に更新する気持ちはあり)https://www.instagram.com/manowa575/


#整理収納アドバイザー #終活カウンセラー #心理カウンセラー #整理収納 #片づけ #サポート  #終活 #断捨離 #遺品整理 #真の和 #豊中市 #吹田市 #箕面市 #大阪 #おすすめ #オススメ  #花子シリーズ  #花子  #漫画  #募集  #しんごパパ  #イラストバンク  #チラシ  #チラシ配り  #スラムダンク  #安西先生  #涙  #ほろり  #虹色侍  #ずま  #もののけ姫  #呪文  #豆まき  #いらすとや    #トラントワ 

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?