見出し画像

仲良くしてくれる人

先日、
友人と話をしていたのですが、
「何処からが仲良しなのか。」って話になりました。

自分が仲いいって思ったら、、
とかそんなありきたりな答えなんかじゃなくって、
ちゃんと考えてみようよ(暇すぎ)って。

考えてみると、
節目ごとに関わる人って変わるんですよ。
小学校、
中学校、
高校、
大学・専門・勤務先
とか。

稀に幼なじみとかで小学校から今まで仲良いとかあるけど、
めっちゃ稀。
ほとんどないよなー。
私も3人くらいしかいません。
中には一人もいないって人もいるんじゃないかな。

とりあえず、
そういう人は仲良くても悪くても忘れずにいましょうねー。
数少ないんだから。

私にもいます。
仲悪い人もいます。

たまに仲悪い人と会うと、
うわー、って感じと、
なんか懐かしい感じ湧いてきませんか。
故郷に帰ってきた感じしますね、私は。
今、地元と少し離れているからかなー。
嫌な感じと同時に、
落ち着く感じ。
こんなこと見られたらキモがられるな。
言わないでおこう。

私が言いたいのは、
仲悪い人も、
それなりに自分の人生に関わっている人だから、
たまに会うくらいなら楽しいんだよー。
ってこと。
あくまで個人的な意見。
仲悪いの次元にもよるよな、
これ読んでる人で、
「んなわけあるかー。」
って思ってる人もいるかもだから、
先に保険かけときます。
叩かないでね。

最近、
大学が再開して、
課題とか授業とかまた徐々に忙しくなってきてます。
嬉しい反面、
暇に慣れていってたから、
体が追いつかない。
これ、
私だけじゃないやろ。

単位はしっかり取りましょうな。



#note #毎日note #コラム #日記 #エッセイ #本 #小説 #漫画 #写真 #仲良し #友達 #大学 #授業 #懐かし #毎日更新 #毎日投稿 #毎日更新倶楽部 #毎日投稿倶楽部


サポートしてもらえるなんて思ってもないですが、してくださった時は私の意味のある行動に使わせていただきます。 気持ちが嬉しいです。泣いちゃう