見出し画像

あなたの心の拠り所は、なんですか? ~虎に翼より~

NHK朝ドラ『虎に翼
今日放送された話しには、何度か
心の拠り所』という言葉が出てきた

仕事や育児、勉強や人間関係で、心が疲れた
『心の拠り所』は、自分の心の支えになってくれる

『拠り所』といっても、どこかの場所とは限らない
趣味や、好きな事楽しいひとときでもいい

心の拠り所は、できれば複数あったほうがいい
自分の心の疲れ度合いで、拠り所を使い分けることが
できるから

心の拠り所は、現実逃避なんかじゃない
疲れて倒れそうな自分の心を支える
お守りのような存在なのだ

どんな些細なことでもいい
自分だけの『心の拠り所』に出会ってみよう


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?