見出し画像

都会で過ごす誕生日🎂

誕生日当日はどんより曇っていて、清々しい新しい年のスタート!とはならなかったけど、家族や友達からのお祝いメッセージやプレゼントはいくつになっても嬉しいね。

大人になってから、当たり前は当たり前じゃないし、当たり前の中にたくさんの幸せがあるって気付いたのに、忘れちゃうことがあるの気を付けていきたい。

誰か定期的にリマインドしてほしい!!(切実)

さて、誕生日当日は夫にランチに連れて行ってもらって最高だったので振り返れるように記録に残していく。

ランチは大手町のビル39階にある、場所からして素敵なところ。
生まれてこのかた都民だけど、何回来ても大手町や東京駅はなんだかワクワクすっぞ。

着いたのは、フォーシーズンズホテル東京大手町のイタリアンレストラン「PIGNETO」(ピニェートと読むらしい)https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/dining/restaurants/pigneto/

東京の街並みが一望できて、なんだか背筋が伸びる。

まず最初にずっしり大きい自家製パンがきて、早速食べてみると外はカリカリで中がモッチモチ…!オリーブオイルを付けていただく。

この画角…まさかビールがメインか?

▼コースの中で選んだのはこちら▼

◆前菜

グリーンアスパラガス 鴨とネギオレンジのサラダ
鴨ネギがこんなにオレンジと合うとは…!

◆パスタ

筍とボロネーゼソース リガトーニ
しっかりしたソースに筍が大きくて嬉しい。

◆メイン

本日の魚 イイダコのプッタネスカソース キヌア ハーブオイル
確かスズキだったような…ふっくらした身が特徴的。

◆デザート

季節のデザート
バナナパイはなんだか珍しいなと思いチョイス。

どのメニューも季節を感じるものばかりで、日ごろからできる限り旬のお野菜を食べたい派なので、本当にご褒美すぎた。
しかもどれもボリューミーでびっくり!おしゃれなお店でこんなおなかいっぱいになったのは初めてかも。

なんだか得した気分←

そして、最後のデザートは6種類くらいあってどれも美味しそうで選ぶのが本当に大変で…いやなんて幸せな悩みなんだろう…。

なんだか大人って楽しいね。

また来年も素敵な場所でランチできるように、仲良く手を取り合って頑張っていこうと夫と誓ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?