見出し画像

表が裏で、裏が表で。この世はあの世の一部である。あなたが見ているものは何でしょうか。秋分の日。

表が裏で、裏が表で。この言葉を目にしたときに、あゝなるほど、と。
皆んなはこの視点をなかなか持てないのか。とも思いました。

はじめから申し上げてしまいますと、まず、「この世はあの世の一部である」ということです。この一言でも色々な説明がついてしまう気がします。

ですが多くの人はこの視点を持っていない。
なぜ不安になるのか、なぜ恐怖心を抱くのか、なぜそう思うのか、自分に問うことをしたことがあるでしょうか。
また、ご縁をいただいたり、出会いがあったり、何かうまくいくような出来事があったり、あるいは一見苦しみを感じるような出来事であったり、そんな時、皆さんは何を見て、何を感じているんでしょうか。言い換えると、どこ見てんの?ってことです。

この世、あの世のシステムは、とてもシンプルで複雑で完璧なもの、と思えます。その全ての法則性や、システムをここに書き出すことは難しいですが、簡潔に言ってしまうと、本来、不安になることなどなく、怖いものなどなく、うまくいかないものなどないと言える。ですが、それぞれに魂の目的がありますから、それを学び、得るための試練と思えるような物事や、壁と思えるような物事や、悲しい、寂しい、怒り、妬み、恨み、などの苦しみを感じることもあるでしょう。それを高い視点、より広い視点から見ると、ただの学ぶべき課題であるだけなのです。

「この世はあの世の一部」と言いました。あの世がメインなのだということです。わかりますか?
あの世がメインなのに、多くの人はこの世にどっぷり浸かり、それもいいのですが、感情にがんじがらめになり、なかなか魂の成長が進まないのだとも言えます。
ここで私が言いたいことは、どんな課題を魂が持っていても、そこに気づいた時に、そこを感じた時に、またそれを常に持って、その意識で生きていくことを決めてしまえば、いつも気持ちが楽で、軽くて、どんな出来事でも面白く感じてしまうのです。それは苦しみと言われる感情を感じてもです。
それに飲み込まれることなく、観察しだすのです。その体験をしている自分を。

つくづく思うのです。本当は何でも叶ってしまう。言い換えると、我々は何でも叶えてきたのです。「叶えてきた」これがわかりますか?
そこを探求しなくとも、今は、その、より広い視点へ、その意識へ行きやすい流れになってきていますので、多くの人にその視点を持って、もっと気持ちを楽に、気分良く、面白がって生きていただきたいと思うのです。

そして、よく、「ありがとう」と言うといいとか、「感謝する」のがいいとか言いますが、それはそうなのですが、上記に書いた意識レベルにいくと、勝手に、感謝の気持ちが湧きます。ありがとうと言わなきゃ、感謝しなきゃと言うのは、私的には、なんというか、いいのですが無理矢理感があります。純粋な感謝のエネルギーは、思考では作り出せないと思うのです。
感謝できないのであれは、その自分を観察してあげることです。より広い視点のその意識からの観察をするのです。

これらを一言でいうと、「あの世目線」とでもいいましょうか。
冒頭でお話したように、この世はあの世の一部であり、あの世がメインなのですから、メインのあの世目線になった方が色々早いと言うことですね。

私が日々、呼吸法やチャクラ開発の遠隔レッスン、個人セッションや、マヤ暦鑑定、通氣施術、整体、毎週の瞑想会でお伝えしているのは、ここの意識により向かっていただく為であり、より、あの世の力を使っていただく為であります。その方の今に合わせて、その歩んでおられるプロセスに応じて、サポートさせていただいているのが私の仕事です。仕事、そう仕えている事なのです。


古式マスターヨーガ、武当派太極内丹法『これだけやっときゃ何とかなる』
チャクラ開発、呼吸法レッスン生徒さん募集受付中!!人生を動かせ!!
お問い合わせ公式LINE↓呼吸法による誘導瞑想体験したい方もどうぞ!!
https://lin.ee/OfWeNHy

氣功瞑想教室・通氣治療mana88
https://instagram.com/believe_life_9?igshid=YmMyMTA2M2Y=

個人Instagram
https://instagram.com/mako.w1227?igshid=YmMyMTA2M2Y=

氣功整体・通氣治療(銀座、渋谷、代官山、池袋、出張)のお問い合わせ公式LINE↓
https://lin.ee/gzVICrT

全ての情報リンク
https://linktr.ee/mana88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?