有料記事のリピート率が45%を超えました!
こんにちは。
牧 菜々子です。
購入者の満足度が、ダイレクトに反映されるもの。
それが、リピート率です。
私がnoteで販売している有料記事も、リピート購入してくださる方がいらっしゃいます。
このたび、リピート率が、45.5%になりました。
リピート購入してくださっている方々には、心から感謝しています。
一概に他の商品と比べられるものではありませんが、生活必需品ではなく「好みに左右されやすい」という意味で共通するアパレルブランドでは、リピート率30%台が目標とされていますから、企業体ではない個人で45%というのは、十分健闘している数字です。
私の有料記事も、数か月前までは、リピート率が35%程度でした。
信用を築くうえでは、「再度購入してもらえる」というところが非常に大切だと常々思っていたので、一度購入してくださった方の関心事や興味を想像しながら、常に考えてきました。
その結果、ここ数か月で、リピート率が10%アップしました。
とてもありがたいことだと思っています。
私は、有料記事の単体販売しかしていません。
だからこそ、リピート率が計算によってダイレクトにはじき出されます。
ある意味シビアな形態ですが、「どの記事にどのくらい反応があるか」、「どの記事にリピーターがつくか(つまり、満足度が高いか)」が、はっきりわかるのも事実です。
これからも、購入してくださる方に満足していただける記事を、次々と書いていきたいと思います。