見出し画像

記事投稿は自分の持っているものを出すしかない

こんにちは。

牧 菜々子です。

記事を投稿する時は、自分が持っているものを出すしかありません。

手持ちの駒を、どうにか使えないかと考える。

そうやって考え出すと、もうすでに使えるものをたくさん持っていることに気づくのです。

いつも斬新な記事である必要はありません。

身もふたもないことでも、それが求められている場合もあります。

自分が持っているものを「これは使える」と判断したら、あとは「世の中ではよく聞くけど自分の周りでは不思議と起こらないこと」に目を向ければ、自分の「傾向」(どういう人に響くか)が見えてきます。

あなたの「傾向」を好ましく思う人は、思ったより遠くにいることが多いはずです。

その人たちに届ければ、ファンになってもらえます。

今すでに手元にあるものを、記事にして出す。

すべては、そこから始まるのです。