見出し画像

書くことでお金をもらうのは私の念願だった

こんにちは。

牧 菜々子です。

書くことが、お金になれば、どんなに良いか…。

自分が書きたいことを書いて、それをいいと言ってくれる人がいて…。

そんな念願が、気づけば叶っていました。

私がnoteを続けてきた理由の1つに、noteなら有料記事販売ができるという点があります。

始めた当初から有料記事を書き始め、売れない期間を経て、今ではコンスタントに購入していただけるようになりました。

これまでに記事を購入していただいた皆様に、お礼を申し上げます。

どういう記事を書いているのかというと、これまで多くの時間を費やしてきたファッション分析や、婚活・妊娠出産・子育ての経験談、時代の変動期の今、頭の中で考えていることを言語化した、自己啓発、時事、人生哲学の記事などです。

こういう記事を書いて、お金をいただけるということは、私の念願だったので、とても感慨深いものがあります。

同じような思いを持ってnoteを始められる方は増え続けており、そこここで信頼と信頼がつながって、価値と価値の交換が行われています。

書くことでお金をもらうことを念願とする人がいて、その人が書く内容をお金を払って手に入れたいと思う人がいる。

だからこそnoteは、ここまで大きくなったのです。

とはいえ、まだnoteを知らない人もいます。

個人がネット上でお金を稼ぐことを思いついてもいない人もいます。

すでに始めている人も多いですが、まだ気づいていない人も大勢いるのです。

私自身も、先に始められていた方の発信に励まされながら、成果が出るまでの間をnoteで一緒に過ごさせていただいてきました。

それと同じように、私自身も、これから「書くことでお金をもらう」という念願を叶えていかれる方たちと一緒に、noteでの時間を過ごしていきたいと思っています。