見出し画像

朝食べているたんぱく質

こんにちは。

牧 菜々子です。

体が資本の現代。

朝食にどれだけたんぱく質を食べられるかが体調を左右します。

私自身、以前はトーストとゆで卵のモーニングをよく食べていましたが、それだと昼食と夕食をかなり充実させないと1日トータルのたんぱく質が不足します。

そこで、朝食のたんぱく質を増やし、卵、魚2種類、肉、ヨーグルトを食べるように変えました。

朝たんぱく質を5つ摂る生活を1年以上続けた結果、心身や肌の調子が良くなり、血液検査の数値もきれいに整いました。

一番うれしいのは、昼食か夕食のどちらかが軽くなっても朝食でカバーできているという気楽さがあることです。

夜のおかずは納豆だけ、サバ缶だけという日でも、食事として成立します。

自分の健康をつい後回しにしてしまう私たちのような世代は、どこかでグッと力を入れる生活習慣があると安心かもしれません。






この記事が参加している募集