見出し画像

どん底って何❓🙄 Vo.2

 前回,大やけどして,汗腺を失った私の経験談を描かせていただきました。

 前回のページはこちら💁‍♂️

この時期,夏休みは,子供の頃,楽しくて,嬉しくて,ワクワクする40日間でした!

大人になって,35歳で大火傷して,これから人生の節目を何度も迎えると思っていた頃,人生が大きく変わりました。

太陽って,こんなに大切なの‼️

日を浴びるって、こんなに身体へ効果があるの‼️

怪我する前,当たり前に日常生活が送ることができない,悲しさ,虚しさ,悔しさ‼️

募る想いは,たくさんあるけど,過去はどんなに足掻いても戻ってこない‼️

解っているけど,怪我する前,事故に遭うことを予防できなかったかと,何度も悔しさから泣きました!

日常生活を送ることができない引け目!

周囲の視線が痛いほど胸に突き刺さる‼️

周囲が,暖かく励ましているのに,素直に反応できていない自分がいました!

今は,当時より冷静に,落ち着いて,言葉を選ぶことができますが,当時,何を言われても,落ち込むことしかできなかった!

人生の『どん底』って,周りが見えなくなります!

自分で思っている以上に見えなくなります!

周囲が思うほど,本人は,混乱しています!

どん底から,脱出するために,とても大切なこと!

過去は,変えられないけど,

未来は,自分次第で変えられる!

未来は,誰も解らない!

解らないから自分が挑戦すれば,

ほんのちょっと,動きます。

一朝一夕では,結果は出ないかもしれませんが,

継続すれば,必ず得るものがあります!

上手くいかないことは,怪我する前と比較するとたくさんあります!

たくさんあるから,ダメ🙅と思わず,

課題が出たと思い,自分の成長のために,

5年後,10年後,どのような世界へ歩みたいか,

ボヤッとした,朧げでも,未来の自分像を抱ければ,

ほんの少しずつ,世界が変わりました!

失うものは,たくさんあります!

得るものもたくさんあります!

どん底は,自分の伸び代を与えてくれる存在と,今は,捉えています。

それでも,身体が上手く動かない日々もあります。

そんな時,身体を休める勇気を持つ意識は,後々,大きな栄養素,エネルギーへ転換できます!


この怪我から学びました‼️

私の場合,多くの人々が手を差し伸べていただき,ここまで社会復帰できました!


太陽の尊さ🌞🍀🤗

自然に感謝!


※出典 : 再春館製薬社様
   ⚫︎日光浴の驚くべき効果とは!?
   ⚫︎日光浴に当たるメリットについてご紹介

出典 : 日本人の食事摂取基準(2020 年版)
「日本人の食事摂取基準」策定検討会報告書
https://www.mhlw.go.jp/content/10904750/000586553.pdf

#朝のルーティン
#大火傷
#熱中症
#社会復帰
#やけど
#火傷
#絶望
#希望
#感謝










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?