見出し画像

少し止まって休んでから動いてみようと思った日の日記2023/6/24(良く寝て、ご飯→筋トレ、良く寝て、10分走→50分歩いた、温泉)

私の人生で一番大きいアザが足の皿にできている

直径にして7センチくらい(足を曲げると)

アザができている以外足は無事なので大丈夫なのだけど

車をぶつけたり、足をぶつけたり、してきて


どうも、焦りがやはりあると気がついたけど、

具体的な対策として、

動き出す前にゆっくりしてみる、を始めてみた

全体的に体調の波の平均値が上がっているし、緊張しすぎずに過ごせていて良いのだけど、集中したいところとかにパワーを出す、というような余力はまだ少ないのかもしれない

なので、勢いで動けないこともない時も、体調を見て、車の中でゆっくりしてから運転しだしたりするようにし始めた

どうやら良さそうである

そうすると、なんか、ほっとしてきて、充電できるような感じがある

しばらくは、少し止まって休んでから動く、をやろうと思う

体はいつも同じではないから、調整するのはそう簡単ではないけど、だからこそ、おもしろいものだね


プールと、最近始めたお腹と二の腕の筋トレのためか、いつもと違う場所に筋肉痛があって、嬉しい

プールも週に1回か2回いきたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?