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サイトレビュー #003
基本情報 https://nic.niccachemical.com/ NICCA イノベーションセンターという研究所。『研究者やマーケッター、クリエーター、地域の人々や学生たちが集い、社内外から持…
サイトレビュー #002
基本情報 https://mrclean.work/ MR.CLEAN。福岡の街をきれいにしたい、そんな想いを持ったハウスクリーニングの会社。またプロフットサルチームを目指す、ランブレッタ福…
サイトレビュー #003
基本情報
https://nic.niccachemical.com/
NICCA イノベーションセンターという研究所。『研究者やマーケッター、クリエーター、地域の人々や学生たちが集い、社内外から持ち込まれた試作品、いろんな分野の耳寄りな情報やアイデアが並び、刺激的でエネルギーあふれる場所。』と記載あるので研究所以上のグループ。
ターゲット層
20代後半〜30代までの男女。研究員や新開発している
サイトレビュー #002
基本情報
https://mrclean.work/
MR.CLEAN。福岡の街をきれいにしたい、そんな想いを持ったハウスクリーニングの会社。またプロフットサルチームを目指す、ランブレッタ福岡の選手さんのようです。『どんな汚れにも、諦めずに向き合います。』に面白みもあるが真摯さを感じる。
ターゲット層
30代〜50代、男性向け。ストーリーというより、事実簡潔でテキストとイラストのみで構成されてい
サイトレビュー #001
はじめに。
個人制作のWebサイトがひと段落し、いよいよポートフォーリオだ!と意気込んでいたのに!なぜか脱力… ここしばらく、アイディアを書き留めるも自分自身が思うように頭も手も動きません。なんとかこの状況を打破したい!そんな想いでサイトレビューを改めて始めよう。
きっと何かが見えてくる!そう信じている!
基本情報
https://nusa.nagoya/#about
三方という神様へのお供え
長文を読みやすくするコツ。
かなりご無沙汰になってしまったnote。
頭の片隅に「note更新してないな〜、バナーレビューしてないな〜」とよぎりつつも、気がつけば3ヶ月…😅
気を取り直して、いくで〜🙌
今日は、
長文を読みやすくするコツを新たに知ったので記録に残しておこう!
私が働いているカフェで新しくジビエカレーを販売することに🐗🦌
なかなか、販売数が上がってこないということで!私がWebデザイン勉強しているこ
2021.07.25 バナーレビュー
【概要】
福岡太宰府の観光広告
【目的】
福岡への旅行者増加&経済効果アップ
【ターゲット】
旅行を考えている人、太宰府興味がある人、桜を見にどこかへ行きたい人
【色】
ピンク、白、黄土色
【フォント】
明朝体
【構成】
写真三分割構成
【優先順位】
①幸せの太宰府さんぽ
②令和ゆかりの場所へ
③福岡
④FIND HAPPINESS
【気づき】
フォントがピンクと桜?梅?の写真
2021.07.22 バナーレビュー
【概要】
ネット印刷のラクスルのキャンペーン
【目的】
初夏のキャンペーン案内、最大66%OFFで利用客の増加
【ターゲット】
印刷物を注文したい人や会社
【色】
水色、黄色、白
【フォント】
ゴシック体
【構成】
左右?中央?配置かな
【優先順位】
①最大66%OFF
②初夏のお試しキャンペーン
③忙しくなる前に
④キャンペーン期間
⑤冊子・カタログ
折パンフレット
短冊ポス
2021.07.18 バナーレビュー
【概要】
ハートアップのサマーセール案内
【目的】
サマーセールの案内、オンラインで購入検討中の人への訴求、通常より安く買えるので購入アイテム数アップ
【ターゲット】
既存顧客へ向けての再購入やまとめ買いしたい人、オンラインでサクッと買いたい人
【色】
緑、青、白、赤
【フォント】
明朝体とゴシック体
【構成】
中央配置、上下分割
【優先順位】
①25%OFF
②サマーセール
③全
2021.07.07 バナー模写
【気づき】
楽天のイメージカラーの赤、白、黒の3色。
ブランドイメージカラーもあるが、お得感やセール感の連想もできる赤。今回は8,000円相当のポイントプレゼントが一番大きく伝えたい情報!
ターゲットは新規入会の案内、新規顧客獲得、男女問わずネットでのお買い物好きな20代〜60代がターゲット。
楽天を利用したことない人にもわかりやすく、年会費永年無料の会員特典情報も記載あり、作ってもいいかもと
2021.07.07 バナー模写
初めてのバナー模写。
【気づき】
派遣求人募集のバナー。
赤・白・黄色の3色、赤と女性画像もありターゲットは安心して長く働きたい30〜40代の女性かな。『期間制限なしの安心感を』が一番伝えたい情報で、フォントをゴシック体使っているので安心感が伝わりやすい。レイアウトはオーソドックス型かな。
【振り返り】
左にガイドを置いて、文字を配置したので整列できている。カーニングもほぼできているが、「ハケ
2021.07.03 バナーレビュー
【概要】
だし茶漬けえんの季節限定商品販売訴求
【目的】
季節限定商品の案内&販売数増
来店数増加
リピート率アップ
新規顧客獲得
【ターゲット】
30代〜50代
ランチ休憩で利用してもらえそうなオフィス系の客層
鯵好きな人
【色】
青、水色、白、オレンジ、茶色、緑
【フォント】
明朝体
【構成】
メイン情報は中央配置
商品画像は下の中央
フッター部分に詳細情報
【優先順位】
①涼
2021.06.29 バナーレビュー
【概要】
じゃらんネットでは地域観光事業支援クーポンで予約実施中、宿泊料金最大50%OFFクーポンの案内。
【目的】
県内旅行者の増加。
地域観光業の支援。
【ターゲット】
旅行がしたい人
特に女性
地域観光事業を支援したい人
【色】
ピンク、白、黄色、水色
【フォント】
ゴシック体
【構成】
中央配置
【優先順位】
①最大50%OFF!
②地域観光事業支援実施中!
③おトクな地域
2021.06.26 バナーレビュー
【概要】
スシロー創業祭てんこ盛りフェアの案内&Twitterフォロー・RTで10名様にお食事券1万円分が当たる。
【目的】
超てんこ盛りフェアで来店促進。
【ターゲット】
ファミリー層向け。
【色】
赤、水色、白、黒、黄土色
【フォント】
明朝体、ゴシック体
【構成】
上に超すし祭+スシロー史上最大+超てんこ盛りタイトル。
真ん中に商品画像+商品名。
下にTwitterフォローで1
2021.06.22 バナーレビュー
【概要】
ドクターシーラボのビッグサマーセール案内
【目的】
いろいろな化粧品アイテムがお得に買える福袋販売促進。
【ターゲット】
30-50代女性
【色】
白、水色、赤、黄色
【フォント】
ゴシック体
【構成】
日付、HAPPY BAG、商品画像でそれぞれ見えない箱で配置。
【優先順位】
①HAPPY BAG
②ビッグサマーセール
③最大69%OFF
④6/12(土)8:00AM
note始めました。
初めてのnote投稿。
いよいよ念願のWebデザインスクール(CF)に通う日が近づいてきました。
すでに課題があり、わくわく感が増しています◎
勉強日記としてnoteを活用して記録していきます。
今日は自己紹介と意気込みを投稿することにします。
\ 自己紹介 /
■ マックグレガ 麻依
■ 1990.11.24
■ 大阪生まれ、大阪育ち
■ 夫のジョーイさんと二人暮らし。
■ 飲食店勤務 10