イラスト描いていきたい

 これまで数十年、デザイン、印刷、広告の世界の片隅で生きてきた。でももう無理なのかなあ? いや諦めたくはない。っというか、いまだに端くれにしがみついているのは確かにある。

 その広告やデザイン、印刷物の中で、これまでもそんなに頻繁ではないが、挿絵などを描いたことはある。その印刷物似合う様……。

 でも、漫画やキャラクターってなると、自分の画風……。テイストってなると、どうも古臭いというか、だめ

もっとみる
その好意が嬉しいです。フォローもよろしく。
3

色出しと印刷失敗例

カラーのプロなら、狙った色を出せるようにならなければいけません。でないと、印刷物は作れません。

ただ、印刷物を自作しているカラーリストは少ないと感じます。

だから、私のビジネスが成り立つということになりますが、もっと自作できる人が増えると、カラーの世の中の認知が変わります。

「カルチャー的なもの」から「ビジネス」に変われば、より活躍のフィールドが増えますので、この記事が参考になれば嬉しいです

もっとみる
嬉しいです^_^

やれば良いというわけでない気がする①

嫁のお父さんが定年退職をしまして嫁と一緒に実家にお祝いに行きました
どうも竹内です

祝福され、嬉しそうにしているお義父さんの顔を見て
なんだかこっちまで嬉しくなりました

お義父さんお疲れ様でした!

さて、今日はやってはいけないと思うSNS戦略です

いつもなら週末に更新するのですが
なんか書きたくなったので書きますw

今日は営業の時に聞いた話が面白かったので
私なりの意見を書かせていただき

もっとみる
ありがとうございます😊よろしければフォローもお願い致します!
6

デザインと深いターゲティング

 最近、週末の方が忙しいタケウチです。

最近、ある会社のブランディング戦略を一緒に考えさせてもらってまして
その会社の社長とデザインの話をしていて思ったことがありまして今日はその話を書かせていただきます。

そこの会社の社長はもう70歳手前で、私からすると親のような存在です。
いつもよくして頂いてるんですが、なんせ価値観が違うw

社長は、すごい商品開発に熱心で1年で新商品5つくらい作ってます。

もっとみる
ありがとうございます😊よろしければフォローもお願い致します!
30

紙の存在感

印刷物とWeb表現の違いは何?もちろん専門的に言えば、画像解像度の違い、表示できるフォントの仕組みの違いなどがありますが、パソコンやモニターの性能向上に伴って、一概に「表現力が違う」とは言えないのが本当のところ。しかしデジタルが究極まで進化しても、手に触れる紙の「心地」だけは変わりません。物としての感触や、そこにあるという存在感こそ印刷物が持つ最大の魅力でしょう。

例えば代表的な薄紙であるグラシ

もっとみる

粘着剤に植物由来の原料を使用した、自然に優しいシール素材を紹介

自然に優しいシール素材のご紹介の前に、「サスティナブル」という言葉を最近よく耳にしないでしょうか?意味を調べたところ、地球環境の持続可能性のことを指すそうです。良い言葉ですね。みなさんもご存知の通り、昨今の企業は地球環境に配慮しながらの生産を求められています。弊社でも時折、「環境に配慮した素材を使用したい」という要望があり、素材の提案をしています。

この度、バイオマス粘着剤を使用したラベル素材の

もっとみる
シールの印刷ならお任せください♪
2

シール印刷会社がおすすめするシール印刷会社9選

今回は私たちシール印刷の専門だからこそ、おすすめ出来るシール印刷会社を紹介します。

紹介するのは、幅広い印刷商材の一部でシール・ラベルを制作している大きなネット印刷会社ではなく、シール・ラベルを専門的に制作している印刷会社に絞りました。

よく、印刷物は印刷会社に相談。というように何でも一括りにされてしまうと思うのですが、実のところ印刷のタイプは、〇〇〇印刷、×××印刷というようにカテゴリー分け

もっとみる
シールの印刷ならお任せください♪
7

印刷物デザイン作例(2020.10〜)

飲食店テイクアウトチラシ

ドッグサロンチラシ

学習塾のキャンペーンチラシ

リースバックチラシ(両面)

便利屋さんチラシ

ヨガスタジオDM

整骨院チラシ(両面)

オンラインショップ封入チラシ

キャンペーンDM

ご依頼ありがとうございました!

チラシ、フライヤー、広告、ダイレクトメール、ショップカード、名刺ほか印刷物のデザインのご依頼を受付中です。よろしくお願いいたします。

もっとみる

印刷物の再利用と散らからない工夫

毎日帰宅してポストを開くと、ポストは大量の「家売りませんか」と「家買いませんか」のチラシで埋もれています。投函された大量の紙の中から自分に本当に必要なものを探すのも一苦労です。(うちだけ?)

が、不要な印刷物の中には、まだ利用できるものがあります。

ポストからきたチラシDM類を私は次の三つに分けています。
①裏紙印刷に使うもの
②ゴミを包んで捨てる時に使うもの
③いずれにもならず即ゴミ箱行きの

もっとみる

デザイン名刺

新しく✨✨✨

自分専用オリジナルのデザイン名刺の作成に
取り掛かってみました❗️

爽やかでわたしの好きなブルーを貴重に
グラデーションや色の組み合わせを
考え作ってみました😊♪

デザインってなかなか難しいモノですが
デザインをしてる時って時間を忘れます😆

デザイン大好きデザイナーのわたしです😆笑笑

次回は最新のブランド名刺を皆さんに
披露したいと思います✨✨✨

名刺は、必ず100

もっとみる
わたしもスキです〜♪
1