見出し画像

【BL二次小説】 続・喫茶チャリダー①


~土曜日~

 

 

国際線到着フロア。

 

 

ターンテーブルで荷物を待っている荒北がぼやく。

 

荒「あァもう帰ったら夕方だなァ。だりィ……」

 

 

ビジネスクラスの完全リクライニングとはいえ、やはりベッドとは違い疲れる。

アライバルラウンジで一休みしていこうかと思ったが、やはり真っ直ぐ帰宅することにした。

 

 

 

 

大きなリュックを背負い、最寄り駅からチャリで丘を登る。

 

しばらく店を閉め、荒北はインドネシアとシンガポールを巡りコーヒーや小物の買い付けに行っていた。

 

買い付けは、いつも新開が遠征で数日不在になる日程に合わせている。

 

荒「そうしねェとギャアギャアうるせェからなァ、アイツぁ……ン?」

 

 

 

ログハウスへ帰って来た荒北は、店の入口前に何か異物が落ちているのを発見した。

 

 

荒「オレんちの前に……行き倒れが」

 

 

 

倒れていたのは、新開だった──。

 

 

 

 

 

 

新「入口の貼り紙には帰って来るの昨日ってなってるじゃないか!」

荒「帰りの飛行機が欠航になったから1日ズレたンだヨ!よくあることだろーが!」

新「だったら連絡ぐらいくれよ!」

荒「メンドクセェな帰国早々ギャアギャアと!」

 

 

介抱されて息を吹き返した新開は開口一番荒北を責め立てた。

しかしすぐに力尽きる。

腹がグーグー鳴っている。

 

新「腹減ったよ靖友~。死ぬ~」

荒「オレが居ねェ時は寮で食えヨ!」

新「靖友のメシがいい」

荒「……ちっ」

 

 

とりあえず新開にバナナを数本与え、荒北はカウンターに入って食事の用意をする。

ついでに自分の分も作った。

 

 

 

荒「ホラ食え」

 

出来上がったのは生姜焼き定食だ。

 

新「うわぁ!スゲー!いただきまーす!」

 

目を輝かせる新開。

 

荒「オレがこれ食いたかったんだ。やっぱ日本食が恋しくなるわ。海外の醤油は味が違うからなァ」

 

荒北はカウンターの中で立ったまま自分の分を食べる。

 

新「旨いー。モグモグ。旨いよぉ。モグモグ。やっぱり靖友の味付けが最高だよぉ」

荒「食うか誉めるかどっちかにしろ」

 

満面の笑みで美味しそうに頬張る新開を眺めていると、荒北も出張疲れが吹っ飛ぶのだった。

 

 

 

高校時代数年間寮の食事を共にした。

新開がどの料理にどう反応したか、かけるソースや塩の分量はどうだったか。

荒北は、新開の味の好みを完璧に覚えていた。

 

 

荒「餌付け……」

 

荒北はボソッと言った。

 

新「え?」

 

新開が顔を上げる。

 

 

荒「オメーは餌付けされたウサギだな」

新「うん!オレ靖友に餌付けされた!」

 

笑顔で答える新開。

 

 

荒「誉めたんじゃねェよバァカ……」

 

荒北は新開の眩しい笑顔から目を逸らした。



まえがきへ             




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?