見出し画像

【BL二次小説】 お出掛け②


「靖友」


ドキン!


寮の廊下で新開に呼び止められ、振り向く。


「な、ナニ?」

笑顔がひきつり、動きが硬い荒北。
ドキドキ……。


「あのさ……」

新開は目を泳がせ、落ち着きがない。


ハタから見ていると、二人とも挙動不審だ。


「グ、グローブ買いたいんだけどさ……」

「ハ、ハイ」

なぜか敬語になる荒北。


「靖友……選んでくれない?」

「……ハ」



「その、つまり……一緒に、買い物、付き合ってくれないかな、って」



これは、新開の考えに考え抜いた渾身のデートの誘いだった。

サイクルグローブは消耗品だ。
部の予算でいくらでも取り寄せてもらえる。

それをわざわざ「一緒に買いに行こう」と誘う。
それで荒北の反応を探るのだ。

普段の荒北なら「ハァ?メンドクセェ。自分で選べバァカ」と言いながらも結局付き合ってくれる、そんな感じだろう。


さて、どう答えるか。
新開は荒北の返事を待った。




「……ハイ。了解致しました」

荒北は直立不動でロボットのように答えた。



「……」

これはいったいどういう反応なのか。
新開は読みあぐねる。

でも、一応OKはしてくれたようだ。
新開はホッとして、次の段階に移行する。


「じゃ、じゃあさ。次の日曜日、10時に△△駅前で待ち合わせ……な」

△△駅は、ここから数駅先の大きな街にある。

しかし、同じ寮に住んでいるのだ。
一緒に出掛ければ良い。

なぜわざわざ△△駅で待ち合わせる必要があるのか。


それはもちろん、誰かに邪魔されたくなかったからだ。
一緒に出掛けるなどと知られたら、オレもオレもときっとみんなついて来てしまう。

自分は、荒北と2人だけでお出掛けしたいのだ。


荒北は、何と答えるだろうか。

普段の荒北なら「なんで現地集合なンだヨ。一緒に出りゃイイじゃねーか。そうだ、福ちゃんも誘おうぜ。東堂は置いてくけどナ。ギャハハ」と言うだろう。



「……ハイ。了解致しました」


荒北はまたロボットのような返答をした。



「……」

ちゃんと理解しているのだろうか。
新開は不安になった。


しかし、下手に突っ込んで気が変わられても困る。


「じゃあ、な。日曜日、よろしく」

「了解致しました」



新開はその場を去った。




「……」

荒北はしばらくその場で直立不動だったが……。


バタン!

そのまま廊下に倒れた。

周りにいた寮生達が驚いて覗き込む。

ツンツン。

死んだのかと、荒北をつつく。


「ブハーーーッ!」

突然大きく息を吐いて半身を起こした荒北に驚き、みんな一斉に離れる。


「ゼーッゼーッ!呼吸すんの忘れてたァ!」

息を吹き返す。
極度に緊張していたらしい。



立ち上がりながら、先程新開に言われた事を思い出す。


「えっと……次の日曜日、10時、△△駅前、グローブ買いに……だったナ」

なんとか覚えているようだ。



「休日に……二人で……買い物……」



これは……まるで、デート!


瞬間、荒北は茹でダコのように耳まで真っ赤になった。



「いやいや!何言ってんだオレ!ンなワケねーだろ!」

両手で頭をポカポカ叩く。


ただの買い物だ。
ただの。


……ヤベェ。
何着て行こう。

いやいや、何だってイイじゃねーか。
デートじゃねェんだ。


……床屋、行ってこようかな。

いやいやいや、気合い入り過ぎだろ!
ただの買い物だっつーの!


荒北の思考はパニックを起こしていた。




へ                



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?