見出し画像

【BL二次小説】 アイラブ珍獣①


所々に煌めく大小のカボチャ。

思い思いに仮装し練り歩く人々。

街は華やぎ活気付いている。

 

そう、今日はハロウィン。

 

 

 

 

荒北は初めての仮装に胸踊っていた。

誰も自分と気付かない。

 

その状況で電車に乗る。

スリル満点だ。

 

 

 

大学生になってから最初のハロウィン。

今夜は恋人である新開のアパートで一緒に過ごす約束になっている。

荒北は張り切って数日前から仮装の準備をしていた。

新開の驚く顔が目に浮かぶ。

彼は喜んでくれるだろうか。

 

 

 

 

帰宅ラッシュ時刻の電車内。

混んでいる筈の車両だが、荒北の周りだけは何故か人が寄り付かず空いていた。

しかしウキウキ気分の荒北はそれに気付いていない。

 

 

 

 

新開のアパートのある最寄り駅に着く。

 

駅前に出ると、賑わう人々が一斉に荒北に注目した。

と同時に、モーゼのようにサーッと荒北の前の道が空く。

 

 

 

「なにあれ」

「化け物?」

「ママー、あれ珍獣?」

「しっ!見るんじゃありません!」

 

荒北を遠巻きに見る住民達が警戒心を露にする。

 

 

 

そこへ会社帰りの中年リーマン2人組が荒北に近寄って来た。

 

「おっ!懐かしいコスプレだねオネーサン!」

「似合ってるよ。一緒に呑みにいかない?」

 

 

荒北はキッ!と睨み付け、威嚇する。

 

「寄ンじゃねェタコ!!」

 

 

それを聞いて喜ぶ中年リーマン達。

 

「うおっ!いいねぇ!」

「なりきってるねぇオネーサン!」

 

 

バシーーーン!!

 

荒北は持っていた竹刀を道路に叩き付けて怒鳴った。

 

 

「オレぁ男だ!!」

 

 

「ええっ?」

「あっホントだ!」

 

中年リーマン達はガッカリして去って行った。

 

 

 

  

  

ピンポーン。

 

新開のアパートに着き、インターホンを押す。

 

  

「はーい」

 

ガチャ。

 

新開が玄関を開ける。

荒北はおなじみのセリフを言った。

 

「トリック・オア・トリート」

 

「誰!?……えっ?やっ、靖友??」

 

 

荒北は驚く新開の顔に満足してニヤリと笑った。

 

 

「お菓子くんなきゃイタズラすんぞゴラァ!」

「うわああああ!」

 

 

荒北は玄関ドアを勢い良く開放し、固まっている新開を強引に押し戻しながら中へ入って行った。





まえがきへ             



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?