見出し画像

やることが変わってきたので、二度目の自己紹介 (2024年4月16日現在)

みなさん、こんにちは😃

今日は二度目の自己紹介をしたいと思います。

30歳という人生の節目で新しいことをしたいと思い2023年10月からnoteをはじめ、今日まで毎日投稿を続けてきました。一番最初の投稿で2023年10月時点の私について紹介をさせていただきましたが、あれから半年が経ち、かなり状況が一変しております。今でも半年前の自己紹介記事にスキを押してくださる方がいらっしゃることには感謝しているのですが、やることも変わっているので、改めて今現在の私について紹介をさせていただこうかと思います。

改めまして
高井 司(タカイ ツカサ)と申します。

1993年7月生まれ30歳、沖縄県在住です。
仕事は恩納村にある小さなホテルの運営をしております。

※もしお時間ございましたら、こちらの自己紹介記事も併せてご覧ください。

noteを始めた頃(2023年10月)は京都に住んでおり、コーヒー関連の仕事をしていました。あの頃は、半年後沖縄に住んでいるなんて想像もしていませんでした。noteがきっかけではありませんが、始めてからあれよあれよと状況が変わり、いつか住んでみたいと思っていた沖縄でホテル運営のオファーをいただくことになりました。急な話だったのですが、こんな話は一生ないと思い、妻と沖縄行きを決断。(妻は即決だったので、ビックリしましたが、感謝ですね。)

仕事のオファーが12月頭に最終決定して、1月5日には沖縄に行くほどドタバタで、翌日には仕事を開始していました。いままで会社員をしていましたが、沖縄での仕事は経営する立場だったので、今年に入ってからは初めて尽くしの3か月でした。これまでのことはnoteに記録として残っているので、お時間ある方はぜひ覗いてみてください。

これまで、京都にいるときはコーヒー関連のコラムが多かったですが、沖縄に来てからは正直コーヒーネタを集めるのが大変で、あまり投稿できていません。(京都にいるときはコーヒーの仕事をしていましたし、沖縄の10倍くらいお店が多かったので、ネタもたまりやすかった。)初期のころにフォローしていただいた方には、お詫びを申し上げます。ほんとコーヒーネタが少なくなってすみません。

沖縄に来てからは、沖縄のグルメとか海とか観光地関連がメインです。カメラ(FUJIFILM)もやっているので、写真を通して情報を発信しています。これからも沖縄で体験したコーヒーや観光、移住などのテーマで発信していきますので、ご愛読いただけますと幸いです。

これから沖縄は忙しいシーズンへ突入しますが、頑張って毎日投稿をしていきますので、同じようにnote投稿に励む方や日々の生活で奮闘している方々、一緒に頑張っていきましょう。

引き続きよろしくお願いいたします。

余談ですが、
YouTubeで登録してて、よく見てるのはこんな感じですね。YouTubeの登録チャンネルでなんとなくその人の好きなモノとか考えが分かる気がしているので、参考程度にご紹介します。

・エガちゃんねる(あたおかです。)
・サッカー系(ドルトムントファンです。)
・キングコング西野亮廣ラジオ(ちなみに、西野さんのオンラインサロンにも入って、日々勉強させていただいています。)
・両学長のリベラルアーツ大学(毎日、お金の勉強をさせていただいています。)
・中田敦彦のYouTube大学(勉強の始まりはここからですね。)
・暮らしと珈琲の動画
・Light Up Coffee 川野優馬のコーヒーチャンネル
(コーヒー系はこの2つがオススメです)
・永田ラッパ(飲食ビジネスのことは勉強になります)

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2月からホテルの運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。



この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!