- 運営しているクリエイター
2020年6月の記事一覧
トップリーグを目指す理由
今回はトップリーグを目指す理由について記事にします!
主な理由は3つあります。
1つ目は自分という存在をラグビーを通して知ってもらい、ラグビー選手として認めてもらうことです。
ある意味承認欲求みたいなものですね。笑
僕は小さい頃から今も正直運動神経がいいとは言えません。
小さい頃は特に走るのが遅かったです。
言い方悪いけどえ、こんな人や女の子に負けるの!?ってくらいです(失礼)
中学生に
三匹の猿 花子出版オリジナル小話
こんにちは。
今日は、ちょっとした小話を・・・。
昔々、とある神社に、一匹の猿が迷い込みました。猿の名前はミザルです。ミザルは地面の砂を手でなでながら、ゆっくりと歩いていました。
すると、猿がもう一匹やってきて、鳥居に登りました。猿の名前はキザルです。キザルはミザルの歩く姿を見ると、声を上げて笑いました。自分の歩く姿とは、違っていたからです。
静かな神社ですので、キザルの笑い声は辺りに広
マカピーな日々 #0043 虹の彼方に
マカピーです。
COVID-19で長らく閉館していた近所のシネプレックスが開館したので行ってきました。マスク着用は勿論、座席は一つ置き、トイレも男性用は一つ置き、拡散防止でトイレのハンドドライヤーも使用禁止、予告の中でもマナーの解説・・・・。ともかく営業再開はよかった。
それでも9つある映画館の一つに入ったら、来館者は我々だけでした。まだ皆さん警戒しているのでしょうね。
さて、鑑賞したのは「
マカピーな日々 #0047 インドで考えたこと
マカピーです。
結婚する前でした。二十代後半に半年ほどバックパッカーとして東南アジアを回ったことがありました。
最初はバンコク(タイ国)、次にマレイシアのクアラルンプール、南下してジョホールバルからシンガポールへ。そこから東マレーシアのサバ州。再度バンコクに戻り今度はインドのカルカッタに向かったのでした。
本来の旅の目的はインド旅行で、当時の流行り?でマカピーも一人前に「インドで考えて」見た
マカピーな日々 #0049 君の名は「バックパッカー」
マカピーです。
カルカッタで軽い詐欺に遭ってしょぼくれましたがハウラー駅から列車に乗ってハイダラーバードに向かいました。
駅のホームで長距離列車に乗るので貰ったベッドシーツにくるまっていたのですが、二人連れの日本女性に見つけられて声をかけられました。
「すみません。彼女が○○へ行くので一緒に行ってもらえませんか?」「そりゃかまいませんけど、彼女は女性専用コンパートメントでしょう?面倒見ること
マカピーな日々 #0052 まーだだよ
マカピーです。
インドの旅でハイダラーバードに行きました。デカン高原にある荒涼とした土地柄でしたがそこで思い出深いことがありました。
マカピーは地元のツアーバスに乗って観光地を回ったのですが、地元の方も乗る普通のタイプのツアーだったのでマカピーのような外国人は数人いるだけでした。
格安だけあってチケットには入場料は含まれていませんでした。つまり各自が入場料をその都度支払うシステムです。ところ
その一歩が。マカピーな日々 #0065
マカピーです。
「何か面白そうなことが起こりそうだ、というワクワク感があると何か見つかることがある」
マカピーは最初意識していなかったのですがどうも潜在意識的にもそれは正しいですね。
NLP(脳言語学)の研修を受講していた時に、参加者の中にカエルの嫌いな人が沢山いました。(マカピーは両生類や爬虫類も好きです)
カエル嫌いの彼らには24時間カエル・センサーが働いていて、公園を歩いていたりしカ
偶然or必然?。マカピーな日々 #0067
マカピーです。
今朝、ベトナムの雨の中で一緒にお仕事をさせていただいた方たちのお話を書いた直後に、まさしくその方からメッセンジャーで連絡が来ました。
「ありえない!」
びっくりです。もしかしてnoteの記事を読んだのかしら?まさかね、そんなはずない!・・・と思うよ。
それでも、マカピーはちょっと興奮してしまい、「ちょうど、皆さんとベトナムでのフィールド調査をしていたころを思い出していたとこ
ノルカソルカ。マカピーな日々 #0069
マカピーです。
ノルカソルカのタイトルは漢字が入ると「伸るか反るか」となるらしいですが、知りませんでした。マカピーはてっきり「乗る」だと思っていたのでした。ヤレヤレ
先日、2頭のアゲハの幼虫が小さなサンショの木に取り付いてバリバリ葉を食い漁っている様子を伝えて、移住計画をほのめかしましたが実は1頭残しています。
腹ペコあおむし君、見る見る成長しているのですが、果たしてサンショの葉がこの一頭が