爺ちゃんとミノル(60)

「あ~!世界が一つの家族だったらお金のやり取りはしないって言ってた話だよね?」
「そうなんじゃ。誰もが自分が出来ることをすりゃあ欲しいものは何でも手に入る」
「それが国でも同じことが言えるんだね?」
「日本だって資源が無うても外国から貰うちょるじゃろうが。お金は要るけどの(笑)」
「世界平和だったらそれが全部無料になるってことなんだよね」
「そうなんじゃ」
 
 
「今は中国とアメリカが覇権争いをやっているって聞いたよ」
「こりゃあ昔からあるからの~」
「中国は香港の次は台湾を中国の管理下に置くんだって」
「中国はアメリカのような大国になりたいんじゃろうの~」
「日本は中国との貿易が盛んだし日本の会社もいっぱい中国に行っているんでしょ?」
「そうじゃの~日本は中国にもアメリカにも頼っちょるからの~」
「じゃあ日本は板挟みになっているの?」
「そうなんじゃ」
「やっぱり日本が世界平和実現に行動を起こしたほうが良いと思う」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?