ふと思ったこと(320)

>「マクロで考えミクロで行動」
行きつく所はこれだろうと思うんです
「地球丸ごと良くするけどやってることは地道な作業」
最近は農業に専念する人が多くなりましたよね
それも化学肥料や農薬を使わないで
 
 
>こんなやり方で本当に地球が良くなるの?
そんなじれったい気持ちが湧いてきますよね
そうなんです
それしか出来ないんですよ
実態が分かっても
やることはそれくらいのものなんですね
 
 
>環境運動を始めた頃思ったことがあります
「全員が環境運動をしたらすぐ良くなるのに」って
 
 
>財テクって参加者全員が儲かることってあるの?
まったく興味が無いから分からないんだけどね
 
 
>財テクで思い出したのが不動屋さんの社長さんです
地道な商売はやりたくないんですって
数千万単位で売買の仲介をして数百万円の収入
一つ売って数百円儲かる仕事はばかばかしいそうです
 
 
>温暖化が進みお米や野菜が減ってくると
お金より食料確保が大切になってきますね
話に聞いた終戦直後の食糧不足を思い出します
 
 
>子供に教えたいのは金儲けじゃない
子供に教えたいのは自然との共存ですね
山にお金を蒔いても野菜は出来ないんだから
 
 
>財産はお友達と仲間たち
お友達や仲間たちは心のつながり
財産はお金じゃない
「お金の切れ目が縁の切れ目」
本当の財産を教えて欲しい
 
 
>近藤勇の処刑後80年経って僕が生まれた
第二次世界大戦が終わって80年になろうとしている
この時の流れにどれだけの変化があったのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?