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テレアポとインサイドセールス、どちらか導入する際の判断材料
おはようございます☀
“歩くインサイドセールス”です。
前回は【インサイドセールスの業務内容とその領域】の投稿で担当領域を分割し、各フェーズでの業務内容をお伝えしていました。
本日は【テレアポとインサイドセールス、どちらか導入する際の判断材料】について書きます。
今回は外注を検討している企業様視点でお伝えしていきます。
まずは簡単にテレアポとインサイドセールスを比較してみます。
【テレアポ
インサイドセールスの業務内容とその領域
おはようございます☀
“歩くインサイドセールス”です。
前回は【インサイドセールス導入の意義はここにある】の投稿でインサイドセールスの立ち位置や導入意義、そしてどんな企業が導入しているかをお伝えしていました。
本日は【インサイドセールスの業務内容とその領域】について書きます。
それでは、担当領域からいきましょう。インサイドセールスは下記の通り、大きく4つのフェーズに分かれます。
【見込み顧
インサイドセールス導入の意義はここにある
おはようございます☀
“歩くインサイドセールス”です。
インサイドセールスのお話を小難しい言葉を使わず、少しずつ内容を深堀りし発信していきます。
はじめに、商材の流れ全体から見たインサイドセールスの立ち位置をシンプルにお伝えします。
企業が製品やサービスを売るまでざっくり4つのフェーズに分かれています。
《マーケティング》
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《インサイドセールス》
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《フィールドセールス》
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