見出し画像

「時の流れをおそくして」の詞が"JISAIONE Session"でナレーション+サウンドで 取り上げられました

JISAIONE様の企画―"JISAIONE Session"〜
「音楽・詩・小説・ナレーション等のセッション・
コラボ」がスタートしておりますが、
「Stage 1 ナレーション+サウンド」で
5つめの作品として「時の流れをおそくして」の詩が
とりあげられました。

以下がその概要です。ナレーション、サウンド、JISAIONE様の説明の一部を
引用させていただきました。

この詩はAI音声読み上げツールのVOICEVOXの四国めたんがナレーション。音声+バックのサウンド編集は、GarageBandを使用。バックのサウンドは、最初ジャンル的にジャズやオーケストラ等のスローで雰囲気のあるサウンドで詩を情感深く読ませようとしたけど、それだと。。。VOICEVOXのちょっとした細かいところがすごく気になって、結局、リズムに乗せて語ってもらう方がベターな感じになった。

JISAIONE様 素敵なナレーションと曲をつけて
いただき本当にありがとうございました。
なお 企画の詳細は以下をごらんください。

#DTM #音楽制作 #宅録 #ナレーション #GarageBand #jisaione_ss
#詩 #言葉 #ポエム #愛 #詩人 #詩集 #詩のようなもの #恋   #毎日note #小説 #スキしてみて #人生 #夢   #note初心者 #立山  剣

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費、制作費に使わせていただきます