見出し画像

コロナなどの世界リスクがあろうとも良いのは長期積立投資ですねー!特に投資初心者には必見

2月25日アメリカ市場も日本市場もゲキ下がりしてます。一括投資してる人は、かなり厳しいところを迎えてると思います。

投資初心者は、どうしても上がりばかり狙って大損をして投資に対してイデオロギーが出てしまいます。

これは初心者は、誰かの真似をして株式投資はしてはいけないんです。会社の研究や投資とはなどのリテラシーが身についていないからです。

私は、株価が下がれば喜びます。それは、ドルコスト平均法と言う手法を身につけたからです。

ドルコスト平均法についてはまた別の記事で書きますが、こらは初心者で簡単にでき負けにくい投資だからです。

投資は、色々やって良いと思いますが一個は、長期、定期積立が一番!それは銀行で無く株式やファンドでコツコツ積立るのがよい。長期で最低でも10年やり続けるのが大事です。

詳しく内容などは、面談にても説明をやってます。私は、FAを仕事にしてますので興味のある方は、アドバイスや見直しは、できます。記事で個人面談販売してますので是非!


#年金
#積立投資
#セミナー
#株 #株式投資 #投資 #投資信託 #貯金 #プライベートバンク #マネーリテラシー #大富豪 #資産運用 #婚活 #保険 #お金
#香港 #お金を貯める #ideco #お金持ち #投資コミニティー #積立nisa #副業 #タンス預金 #MNL #学資保険 #マネーロンダリング #マインド #副業 #共働き #オフショア #資産管理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?