見出し画像

どう生きるかはどう死ぬか

自分の生きた証を残したい。

そう思っていたのは何か残さなくてはと
自分の存在価値を他人に預けていたからだ。

外側に求め続ける限り不安は消えない。

残すのではなくゼロに戻していく。

持ち物があるから失うことを恐れる。
持ち物を増やそうとするから争いが生じる。

私は何も残さずに死んでいきたい。

「自分に正直にいつも全力で生きていたよね」

そんなふうに言われたい。

だからこそ逃げてちゃダメだ。
自分を生きよう。

仕切りなおしで何に自分の魂を
使っていきたいのかを考える。

大丈夫。生き直しは何度でもできるんだ。

自分にカッコよく生きよう!


lovemyself🌹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?