見出し画像

【受講生内定報告】みずほ銀行(基幹職) 内定

■京都大学(女子受講生)
本日も個人面談ありがとうございました。お話を聞いて、残りの学生生活を有意義に過ごそうと思いました。
以下、女子学生就活クラスを受講した感想です。よろしくお願いいたします。

1ヶ月という短い間でしたが今まで本当にありがとうございました。
公務員試験が上手くいかず、8月下旬にして1つも内定を持っていなかった私が、みずほフィナンシャルグループほどの大企業の内定を取れたのは確実に先生のおかげです。
正直、「今年内定を取るのはもう無理なのでは」と心が折れそうでしたが、この時期でも大手企業の追加募集がいくつかあったので、藁をも掴む思いで女子学生就活クラスを受講しました。

そこで先生と面談し、「今から1ヶ月集中して就活すれば絶対に大手の内定がとれる」と言われ、本当は半信半疑でしたが、先生から教えていただいたエントリーシート・面接でのポイントをできる限り抑えてみずほ銀行の選考に臨みました。
すると、驚くほどスムーズに選考が進み、なんとエントリーしてから2週間ほどで内定を頂けました。
当初志望していた公務員にはなれませんでしたが、結果的には納得できるところに決まったので本当によかったと思っています。

女子学生就活クラスは、先生との面談のおかげでだいぶ精神的に落ち着いたことエントリーシート・面接でのポイントを掴めたこと、また時間・メールなどかなり柔軟な対応をして下さるところや受講生一人一人の性格・状況の把握度合いが高いところがとても良いと思います。

大阪梅田就活スクールの卒業生として、私にできることがあれば是非お力になりたいと考えておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

【講師コメント】
8月末の時点で内定なしの状態から2週間後みずほ銀行から内定を得たケースは、長い就活支援の中でも特に注目すべき事例です。多少の失敗にもめげず努力し続けることの重要性を改めて受講生から学びました。留年覚悟の就活生が、就活の歴史に残る大逆転ホームランを打った瞬間に立ち会うことができました。また同時に大阪梅田就活スクールの正しさを証明することができました。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!